フィリピン料理@Ihawan

フィリピン料理を食べようってことで、リトルマニラ と呼ばれるエリア
クィーンズの69th St駅近くにあるIhawanへ。
Ihawan1

まずは、BBQ Pork Stick  1串からオーダーできます。
Ihawan3
Home of the best BBQ town と言われるだけあって、おいしい!

Llumpia Shanghai(Fried minced pork & shrimp spring rolls) 
Ihawan2
甘いタレをつけて食べる揚げ春巻き ミニサイズなのでサクサク食べられます。

Kare-Kare(Oxtail with mixed vegetables in peanut butter sauce)
Ihawan4
shrimp pasteをつけて戴きます。見た目はカレーのようですが辛くはありません。

Lechon kawali(chopped fried crispy pork with liver sauce)
Ihawan5

☆写真は、こちらでもどうぞ。

お肉料理ばかりになってしまいましたが、お魚料理もありました。
ガッツリ系ですが、全体的に味付けは淡白で
付いてくるソースがアジア料理ってカンジ。

$10以下でライス付きお肉たっぷりメニューがいろいろあって
昼間から豪快に食べる人たちで賑わってました。

次はどこの国のお料理を食べようかな~
関連記事

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

コメント

BBQが・・・

BBQがあんなに安いのに、でも大きくて美味しく大満足でした!
串ものとしては、ウズベキスタンの焼き鳥(ちゃうか?)以来の感動です。
春巻きもサクサクしていて、家のおつまみとして欲しいくらいです。
次回も楽しみです。

No title

美味しそうですね!今度是非訪れてみたいと思います。

ゆずれもん様

最近、激安肉食ランチが続きますね!
常連さんっぽい人たちも、ランチスペシャルのBBQをガッツリ食べてはりましたねーすんごい量でしたが(笑)

また世界地図を塗りつぶしに行きましょう~

アルページュさま

フィリピン料理初めてでお店は食堂のような雰囲気ですが、ボリュームたっぷりでした。

No title

だんだんとお料理が、夏っぽくなってきましたねー! うーん。おいしそう!

たまちゃんへ

今年は暖かくなるのが遅いNYですが、日本はどうですか?
フィリピン料理は、中華やマレーシアっぽいのもあったけど
思っていたよりも肉食系でした。(アメリカだから?)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する