Magnolia Bakery

昨年気がついたら、いつのまにかペンステにもオープンしていた
Magnolia Bakery
Magnolia Bakery1

イートインするスペースはないので、To Goになります。

Magnolia Bakery2

見た目かわいいんだけど、やっぱ甘い~

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

Sprinkles Cupcakes

ビバリーヒルズから来たSprinkles Cupcakes
Sprinkles2
近くのBloomingdale's に入っているMagnolia Bakeryのライバル店?

トレードマークの◎
Sprinkles3
Lemon  甘いけど、なめらかなアイシング。

カップケーキの椅子がかわいい
Sprinkles4
曜日ごとにフレーバーが変わるよう。シーズン物もあり。
イートインスペースは狭いので、To Goする人が多いです。

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

Magnolia Bakery

Sex and the Cityで有名になったMagnolia Bakery 気がついたら店舗が増えてる。
Magnolia Bakery
日本人には、かなり甘いかも。

アッパーウエスト店はテーブル席があるので、イートインできます。

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

Crumbs

Crumbs Bake Shopのカップケーキです。

Crumbs

あちこちに店舗がありますが、イートインができるアッパーウエスト店で。

大きいサイズは食べ切れそうになかったので、スモールサイズにしました。
スポンジ部分はフワフワで、アイシングは見た目ほど甘くなく
脳天突き抜け系ではないです。

沢山の種類があり、カロリー表示がしてあるので余計に悩みます。。。

カップケーキだけでなく、普通のケーキやクッキーもあります。

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

Cupcake Cafe@Books of Wonder

映画You Got Mailに登場した本屋さんShop Around the Cornerのモデル と言われている
グラマシーの絵本専門店Books of Wonderの店内にある
Cupcake Cafeのカップケーキです。

Cupcake Cafe1
バタークリームのお花のデコレーションで有名です。

見た目は、アメリカ~ンな色使いですが
意外と食べやすい味で、甘さは抑えめ。
日本人ならSmallサイズで満足できます。

Cupcake Cafe2

店内では、カップケーキが踊っています♪

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

BabyCakes NYC™

Lower East SideにあるBabyCakes NYC™
健康志向のニューヨーカーに対応したオーガニックなベーカリー。
こじんまりした店内は、レトロな雰囲気。

Babycakes1

カップケーキは、小ぶりなサイズの割には少々お値段が高めですが
小麦や卵、乳製品、グルテンを使用していないので
アレルギーがある人でも安心して食べられます。

人参の繊維を練りこんでスパイスを効かせたキャロット
Babycakes2

フロストも、砂糖の代わりにサボテンの蜜agave nectarを使ってるそう。
激甘なカップケーキが多い中、こちらのは甘さ控えめなので
罪悪感を感じずに?戴けます。

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

Dessert Club ChikaLicious

前はChikalicious Puddin’だったお店が
プディング以外のメニューも増えて
いつの間にかDessert Club ChikaLiciousになってました。

Black&WhiteのCupCake
Dessert Club ChikaLicious
チョコレートスポンジに生クリームのトッピング

アメリカのカップケーキ特有の異様なパステルカラーではなく
日本人向けなのかサイズは小さめ、甘さも控えめです。

店内は狭いけど、イートインできます。

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

Buttercup Bake Shop

NYには、カップケーキ屋さんが沢山あります。
シングルサイズで、歩きながらでも食べられるので
忙しいニューヨーカーの生活スタイルに合っているんだとか。

Buttercup

こちらは、アッパーウエストにあるButtercup Bake Shopのもの。
(有名店Magnolia Bakeryから独立してオープンしたお店だそう)
最初食べた時は、あまっ!と思ったんだけど
今は普通に食べられるようになってしまいました・・・

アッパーウエストには、CrumbsMagnolia Bakeryもあります。

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報