Radiance Tea House & Books

お友達とRadiance Tea House & Booksで待ち合わせ。

RadianceTea

中国茶を戴きました

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

Rooibos

南アフリカの健康茶、ルイボスティーの買い出しに。
Rooibos

テーマ : 食と健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Teavana

日本美術を見たら、むしょうに日本茶が飲みたくなったので
Teavanaに行ってみた。お茶専門店だから、日本茶もあるだろうと思って。
Teavana3
よく行くShopping Mallにも昔からお店があるけど、スタバが買収したようで
去年アッパーイーストにもオープン。

日本っぽい雰囲気もするけど、茶葉の種類はいろいろあります。
Teavana2

試飲もできます。
Teavana5

天井には茶葉が埋まっているディスプレイ
Teavana4

玉露があった!GYOKURO IMPERIAL GREEN TEA ホッと落ち着く味
Teavana1
アメリカ人がいれるので不安があったけど、おいしかったです。
和菓子食べたい病になって困った~アメリカンな軽食しか売ってないのが残念。。。

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

Argo Tea

お友達とArgo Teaで待ち合わせ。マンハッタンにいくつか店舗があります。
Argo Tea1
Hibiscus Chiller

Argo Tea3
いろんな種類のお茶が売っています。

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

Spices and Tease

お友達に戴いたSpices and Teaseのお茶
Spices&Tease

Grand Central Terminalとアッパーウエストに店舗があるようです。

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

L'Age de The'

Bosie Tea Parlorではお茶の種類が沢山あり、購入できます。

Bosie3
L'Age de The'

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

Harney & Sons

ソーホーにあるHarney & Sons

Harney&Sons
あいかわらずルイボス・ティーがお気に入り♪

NYにもお茶屋さんが増えましたね。

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

SperlariのチョコとThe Plaza Food Hallの紅茶

お友達からローマのお土産を戴きました♪
Enea Sperlari氏による1836年創業SperlariのZanzibar

The Plaza Food Hall1
The Plaza Food Hallの紅茶と一緒に。

The Plaza Food Hall5
ヘーゼルナッツが入ってます。
おいしかったので、NYでも売ってないかなー

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

MissTea

南アフリカ料理店ショップで買ったルイボス・ティーがなくなってしまったので
Limelight Market Placeへ。

葉っぱのお茶が売ってるよ とお友達が教えてくれたMiss Tea
Miss Tea1

Rooibosもありました♪アイスティーにしてもおいしいです。
試飲もさせてくれるし、サービスでエコバッグをもらいました。
店員さんは日本でお茶の勉強をされたのか?少し日本語を話されます。

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

T Salon

Chelsea Marketでお買物した後、T Salonで休憩♪

なぜかドリンクサイズ表示が、Small、Largeではなく
Chisai(12oz)、Mannaka(16oz)、Okii(24oz)と書かれています。

日本人には小さく見えないChisai
T Salon2

店名通りお茶の種類が沢山あるので、葉っぱのお茶が買いたい時はここへ。

GramercyにあったT Salon & T Emporiumがなくなってしまったのが残念~

☆移転しました。

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報