FC2ブログ

Russian Nationals

Russian Nationalsの結果です。

ペアは、川口&スミルノフ組が初優勝。
冒頭スロー4Sで転倒して、肩を脱臼するアクシデント。
すぐに演技再開して、自分で肩をはめながらデススパイラルするのがすごい・・・
2位は、ムホルトワ&トラニコフ組
3位は、ウシャコワ&カレーエフ組でした。

男子シングルは、プルシェンコ選手は結局復帰せず。
優勝は、エリック杯で表彰台に乗ったセルゲイ・ヴォロノフ選手
昨季のロシアンジュニアチャンピオンで、シニア初優勝です。
SP、FP共に4Tを降りて、高得点。
(ロシアンナショナルでは4回転ジャンプを成功するとボーナス2点加点)
2位は、スケアメに出場してたアンドレイ・ルタイ選手
3位は、昨年のチャンピオンアンドレイ・グリアツェフ選手でした。
14歳のガチンスキー君は、ジュニアからの出場。

女子シングルは、クセーニヤ・ドロニナ選手が2連覇。
真央ちゃん、ヨナちゃんと同じ17歳です。
昨季ジュニアからの出場ながら優勝してしまい
その後のヨロ選で大敗し(SPで予選落ち)、東京ワールド代表には選出されず。
今季ロシア杯でのエントリーも取り下げられてたけど
無事復活しました。
2位は、ロシア杯に出場していたニーナ・ペトゥシュコワ選手
3位は、オルガ・ナイデノヴァ選手でした。
10位だった11歳のエリザベータ・トゥッタミシエワ選手は、ソチ五輪期待の☆?

関連記事は、こちらこちら

次は、Canadian Nationalです。

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ