FC2ブログ

Aureole

先週に続き、レストランウィーク第二弾。
ゆずれもんさんとニューアメリカンAureoleへ。

Orson Wellesが住んでいたタウンハウスをレストランにしたとか。
お店の雰囲気も客層もアッパーイーストってカンジで、エレガント。

吹き抜けのバルコニーのような2階席に案内してくれました。
大きな窓からは外が見えて、壁には彫刻があり居心地の良い店内。

前菜は、サラダと栗のポタージュスープ
(写真を消してしまったようです・・・)

サラダはカリカリベーコン、チーズ、ポーチドエッグなど入っていて盛り付けも綺麗。
SPAETZLE(パスタ)、マッシュルーム、ナッツが盛られたお皿にスープをサーブしてくれて
クリーミーでおいしかった。

メインは、スクワッシュのリゾット&ダック・コンフィとSkate(ガンギエイ)
RISOTTO WITH DUCK CONFIT   Skate
鴨は塩がききすぎていたけど、リゾットはおいしかったそう。
Cornmealまぶしのふっくらしたフライはおいしかったけど、豆はもうちょっと煮る方が好み。

紅茶のケーキ&レモングラスのフローズンヨーグルトとチョコレートムース&チェリーのソルべ
Tea Cake  Black forest
紅茶のケーキは、しっとりしていておいしかった。
チェリーが入っていたチョコは濃厚でたまらない味。

混んでいたけれど、サービスもよくて
コーヒーもどんどん注ぎにきてくれるし
お料理もレストランウィークにしては、かなりよかったです。

移転しました。

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報