FC2ブログ

Dreams on Ice 2008

Dreams On Ice 2008が開催されました。

浅田真央選手
タラソワ振付のタンゴで、コーチもタラソワになりました。
I字スピンが綺麗で、ステップもいいですね~
すっかり大人っぽくなって、今シーズンも楽しみです。
SPはドビッシー「月の光」、LPはハチャトリアン「仮面舞踏会」だそう。

高橋選手
今季のSPで、ミヤケン振付世界デビューですね。
サーキュラー、ストレートラインと繋げたステップがカッコいい。
ラテン風味で大ちゃんの個性が出せていて、良い仕事してくれました。
そのうち欧米の選手から、振付依頼されるかも?

安藤選手
体調が悪かったようですが、ワールドの棄権から無事復活。
伝説の曲「ボレロ」に挑戦。シャーロットしてましたね。
こちらも宮本賢二氏振付で、いいカンジですが
SP・LPは、またコテコテモロゾフ濃厚路線でいくのでしょうか?
個人的には、トリノシーズン時のしっとりした雰囲気が好きなんですが。

織田選手
復帰前と変わらず、膝の柔らかな独特の着氷です。
トスカを聞くと、去年のライサを思い出すけど
衣装・振付が、モロゾフしてますね。
SP仮面舞踏会、FPワルシャワ・コンチェルトは
ローリー・ニコル振付らしいから、顔撫ではナシ?

中野選手
イナバウアー、バレエジャンプも見せてくれました。
イーグルも綺麗で、スピンもあいかわらず速い。
プリンスホテル所属になり、環境が整ったと思うので
今シーズンも期待したいです。

村主選手
観客席から登場 と変わった演出で、すぐりんワールド。
復活をかけて、コーチをモロゾフに変更。
振付は今年もズーリンらしいので、顔撫ではナシ?

ジョニー君
ジョニーにしては地味な(ライサのような?)、シンプルな黒い衣装。
あいかわらずスケーティングが綺麗。
Jazzyな雰囲気は、今までのジョニーになかったタイプのプログラム。

ランビ
エキシ版「ポエタ」で、振付師アントニオ・ナハロさんと演技がシンクロしています。
昨季ジャンプが今イチ不調で、今年は再起をかけて
コーチをズミエフスカヤ&ペトレンコに変更。
ズミエフスカヤチームは、昨季ジョニー君復活に一役買って株を上げたから?
振付のサロメ・ブラナー氏とは、今後も一緒にやっていくよう。

鈴木選手
こちらも、ミヤケン振付のタンゴでカッコいい。
力強いステップに魅せられます。
今季NHK杯初出場なので、楽しみ。

小塚選手
佐藤有香&サンドラ・ベジック振付で
スケーティングの美しさを見せるプログラム。
綺麗なイーグル、キャンデロロ・スピン、3Aも跳んでいました。
今季SPはTake Five、LPはRomeoだそう。

南里選手
「月光」と思わせて「津軽海峡冬景色」とは、この方の影響?
昨年は猪木さんだったし、毎年楽しませてくれます。

羽生結弦選手
ジャンプは失敗しちゃったけど、あいかわらずスピンが上手。
衣装のカンジといい、和製ジョニー君って雰囲気?
今季ジュニアデビューなので楽しみです。

サラ・マイアー(映像はユーロ)
昨シーズンと同じ「アメリ」
流れるように美しい曲にのせて、エレガントな雰囲気。
今季は、3+3にチャレンジするのでしょうか?

武田選手(映像は全日本)
得意の3Loは綺麗。
3+3に挑戦していましたが、転倒しちゃいました。
それよりも、3Fや3Lzの習得はできたのかな?

水津選手(映像は全日本)
昨年と同じ「ナディア」で、流れるようなスケーティング。
前から似てるなあ思ってたけど
こういうエキゾチックなプログラムだとよけいクワンに似て見える。
強豪選手がシニアに上がったので、JGPでは上位を目指してほしいです。

川口悠子&アレクサンダー・スミルノフ組(映像は2008World))
アクロバティックな違反リフト?が満載で、見応えアリ。
スパイラルの振付も面白い。
サーシャ君、腕力はあるんだけど
今季はジャンプミスしないように頼みます。

他のスケーター、ジュニアの選手は、こちら

☆8/27からのJunior Grand Prixが、シーズン始まりです。

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ