Junior Grand Prix フランス大会

フィギュアスケートシーズンが始まりました。

ジュニアグランプリシリーズ第1戦は、フランス大会です。

女子シングルの結果

JGPファイナル優勝候補、アメリカのKristine MUSADEMBAが優勝。
2位は、アメリカのBecky BERESWILL
3位は、カナダのDiane SZMIETT

石川憂佳選手は、6位
昨年ジュニアGPF3位だった西野友毬選手は、15位でした。

毎年のようにルール変更があるフィギュアスケートですが
ジュニア女子FPで、スパイラルシークエンスがなくなりました。(なんで?)

今季から、重度のwrong edgeは「e」を付けてGOEをマイナス強制
軽度の場合(not so obvious)には「!」を付けて、GOEを各ジャッジの裁量に委ねる
とルール変更になりましたが、数人の選手が「!」判定を受けています。

男子シングルの結果

ジュニア男子SPで、アクセルジャンプとして2A限定だったのが
今季から3Aが解禁になり
FPでは、ステップシークエンスを2つから1つになりました。

SP、FP共に3Aを成功させたチェコのMichal BREZINAが優勝。
昨季ジュニアワールド5位だった選手です。

2位は、昨季JGPファイナル3位のアメリカのArmin MAHBANOOZADEH
3位は、フランスのFlorent AMODIO

アイスダンスの結果

優勝は、アメリカのMaia & Alex Shibutani
今季ジュニアデビューのシブタニ兄妹は、かわいくて上手い。
アイスダンスでも、上位を狙えるアジア系選手が出てきたよう。
2位は、カナダのKharis RALPH & Asher HILL
3位は、チェコのLucie MYSLIVECKOVA & Matej NOVAK

関連記事は、こちら

来週末は、第2戦イタリア大会です。

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

FIKA espresso bar

ミッドタウンにあるスウェーデン風スタバ?
FIKA espresso barにてコーヒータイム♪

FIKA は、スウェーデン語で
コーヒー・ブレイクをする という意味だそう。

FIKA

エスプレッソの味もよかったし
サンドウィッチやクッキーなどもあります。

狭いけど、イートインもできます。

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

Jones Beach

我が家の庭となっているビーチへ。

Boardwalkをお散歩した後
JonesBeach1

ビーチでくつろぎました。
JonesBeach2
夏の終わりを楽しむ人たちで賑わっていました。

ここにいるカモメは、食べ物を物色しに来て
ビーチマットに置いてあるバッグやスナックの袋を
突ついているのをよく見かけるので
留守にされる時は、ご注意を。

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

Le Cirque

7月のレストラン・ウィークでは、予約が取れなかった
Le Cirqueにてゆずれもんさんとランチ♪

オーナーのMaccioniさんはイタリア生まれですが、お料理はコンテンポラリー・フレンチ。
ミッドタウンのイタリアンCircoも、Maccioniファミリーのお店で
両店とも、サーカスという意味。

普段のランチコースは$45で、お料理の種類も多いのですが
迷わずお得なレストランウィーク・メニューからオーダー(笑)
嬉しいことに、Labor Dayまで延長していました。

前菜
Le Cirque2
冷たいメロンのスープ  おいしかったそう。

Le Cirque1
ヒラメのお刺身   バルサミコ酢で戴きました。


メインディシュ
Le Cirque4 Le Cirque3
マッシュルームがつめられたチキン        蛸のラグーのフェットチーネ

期待が高まるデザート☆
Le Cirque5
チョコレート・ミルフィーユとホワイトチョコのソルべ

Le Cirqueのトレードマーク、お猿さん
Le Cirque6 Le Cirque7
シグネチャーメニューのクレーム・ブリュレ    食べ終わるとお皿の底にはレシピの文字が。


ダニエル・ブールーやジャック・トレスも独立前にシェフをつとめた
由緒正しい有名レストランだけあって、さすがにどのお料理も美味しい☆
思っていたよりもあっさりめの味で私好み。

サービスも申し分なく、また来たい と思わせてくれるお店。
お隣のカフェの方なら、それほど敷居が高くないかなあ。。。

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

Point Lookout

久しぶりに、Point Lookoutへ。

Point Lookout1

Ted'sやScotty'sでボートをレンタルして、釣りをする人たち。
Point Lookout3

橋の下をくぐれない大きなParty Boat
Point Lookout2
手前でUターンしていました。

テーマ : 海のある風景 - ジャンル : 写真

インド風クレープ@Hampton Chutney

Hampton Chutneyにて、インド風クレープをいただきました。
南インドで食べられているスナックだとか?

Garyさん & Isabelさんが、チャツネを作って
グロッサリーで販売をしたのが始まりだそう。
その後、ロングアイランドのHamptonにショップを開き
SOHOに、カフェ&テイクアウトのお店もオープン。
私が行ったのは、アッパーウエスト店です。

Dosaというカリカリ薄焼きクレープがウリらしく
いろんな種類の具と
5種類のチャツネから一つソースを選びます。

注文する時に名前を言って
出来上がるとテーブルまで持ってきてくれました。

大きい!トレイからはみ出ています。。。
Dosa1
Grilled Portabello Mushrooms, Balsamic Roasted Onions&Spinach

クリスピーな薄皮は、お煎餅のよう?
店名がチャツネだけあって、スパイシーで美味しい。
ドーサの生地にピッタリでした。

Dosa2

すごいボリューム と思ったけど
それほど具がギッシリ詰まっていないので
完食できちゃいます。

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

お菓子の会@ビストロ杏

バレエ好きなお友達との集い
以前おじゃまさせて戴いたビストロ杏、再びご招待して下さいました♪

前回のランチ&デザートもすごかったけど
今回は、オシャレなアフタヌーンティー&贅沢なデザートの数々☆
夢の時間を過ごしました。

焼きたてホワホワの手作りスコーン☆      南瓜の冷製スープ☆
Bistro Ann1 Bistro Ann2 

サンドイッチ3種☆ ブルーチーズと洋梨、ハム・トマト・胡瓜・レタス、卵とディルのサラダ
Bistro Ann3
ブルーチーズと洋梨サンドが、ワインにピッタリ☆


デザートが登場するたびに、わ~すご~い!と驚きの声が。
黒い森のケーキ☆ ふわふわチョコスポンジがおいしい!
Bistro Ann4 
中には、アメリカンチェリーのシロップ煮が。

マチェドニア(キウイ、ライチー、ネクタリン、カンタループメロン、グレープ、ラズベリー)
Bistro Ann5
かわいらしいピンクのラズベリーシフォン☆ 

盛り付けて、いただきま~す♪ガラスの器も素敵です。
Bistro Ann8
どれもおいしくて幸せ~♪


おなかいっぱ~いと思っていたら、まだまだ続きます!
クリームチーズ入りのクレーム・ブリュレ☆ 苺が入ってます。
あまりのすごさに声も出なくなって、溜息が。。。
Bistro Ann10
お友達のおうちにいることを忘れて
有名レストランでデザートを食べているよう。。。

そして、四羽の白鳥が登場!バレエ好きな私達のために作って下さって感激!
綺麗なので食べるのがもったいなかったけど、いただいちゃいました。
Bistro Ann11
ちょうどBGMにはスワンレイクが流れて
小さな四羽の白鳥が悪魔に縛られながら
手をつなぎあわせたまま踊る場面が目に浮かびました。
アントルシャとパッセ、エシャッペの足技が好きなのよね。
みんなでバレエを観た日々を思い出しました。。。


例のごとく、おしゃべりに夢中になっていたら
あっと言う間に時間が経っていました。
贅沢なおいしい時間をどうも有難うございました!


既におなかいっぱいなのにもかかわらず
ずうずうしくお持ち帰りさせて戴いたお菓子。
Bistro Ann12
ネクタリンとプラムのタルト☆ 温めて戴きました。

Bistro Ann13 Bistro Ann14
アメリカンチェリーのサワーケーキ☆    レモンスクエア&ラムレーズンのガレット

夫も杏さんのお菓子のファンなので、喜んで食べておりました。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

Ocean Beach 続き

ビーチを後にして、フェリーターミナル近くに戻りました。

Bay WalkのGalleryでお土産ショッピングの後
おなかがすいたので、Albatrossで遅めのランチ♪

Albatross1 
バッファローウィング

Albatross2 Albatross3 
フィッシュサンド(Flounder)             フィッシュタコス


Bay Shoreから出ているLauren Kristyが、Great South Bayをクルージングしてました。
Paddleboat2
Paddlewheel boatなので、フェリーと比べたら遅い。。。


Ocean BeachからOcean Bay Parkくらいまでは、歩ける距離ですが
Water Taxi
WaterTaxiで、島内を移動できます。


Island Mermaidでマルガリータを飲みながら
Mermaid2

帰りのフェリーが来るのを待ちました。
Mermaid1

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

Ocean Beach@Fire Island

久しぶりにOcean Beachに行きたくなったので
Bay Shoreからフェリーに乗って、Fire Islandへ向かいました。
Weekdayだったので、フェリーターミナルの駐車場に停められました。
(週末は、早い時間に行かないと満車)

Bay Shore
いつも車で通るRobert Moses Causewayが見えます。

Ferry Ride2
ワンコは、子供料金と同じ金額です。

Ferry1
30分程の船旅で島に到着。

ビーチへと続く小道。車が走っていないので、のどかな雰囲気。
カートか自転車、徒歩&ワゴンで移動します。
Ocean Beach3
サマーハウス(レントもあり)で過ごす人もいます。

Ocean Beach1
飲食禁止のビーチなので綺麗です。

Ocean <br />Beach2
波の音を聴いているうちに、眠りにつきました・・・

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

住宅街の馬

Mallの帰りに、お庭に馬がいる家を見かけました。

Horse1
見つめていたら、こっちにやって来た。。。

Horse3
住宅街に住んでいるせいか、人に慣れているようです。

テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真