FC2ブログ

お菓子の会@ビストロ杏

バレエ好きなお友達との集い
以前おじゃまさせて戴いたビストロ杏、再びご招待して下さいました♪

前回のランチ&デザートもすごかったけど
今回は、オシャレなアフタヌーンティー&贅沢なデザートの数々☆
夢の時間を過ごしました。

焼きたてホワホワの手作りスコーン☆      南瓜の冷製スープ☆
Bistro Ann1 Bistro Ann2 

サンドイッチ3種☆ ブルーチーズと洋梨、ハム・トマト・胡瓜・レタス、卵とディルのサラダ
Bistro Ann3
ブルーチーズと洋梨サンドが、ワインにピッタリ☆


デザートが登場するたびに、わ~すご~い!と驚きの声が。
黒い森のケーキ☆ ふわふわチョコスポンジがおいしい!
Bistro Ann4 
中には、アメリカンチェリーのシロップ煮が。

マチェドニア(キウイ、ライチー、ネクタリン、カンタループメロン、グレープ、ラズベリー)
Bistro Ann5
かわいらしいピンクのラズベリーシフォン☆ 

盛り付けて、いただきま~す♪ガラスの器も素敵です。
Bistro Ann8
どれもおいしくて幸せ~♪


おなかいっぱ~いと思っていたら、まだまだ続きます!
クリームチーズ入りのクレーム・ブリュレ☆ 苺が入ってます。
あまりのすごさに声も出なくなって、溜息が。。。
Bistro Ann10
お友達のおうちにいることを忘れて
有名レストランでデザートを食べているよう。。。

そして、四羽の白鳥が登場!バレエ好きな私達のために作って下さって感激!
綺麗なので食べるのがもったいなかったけど、いただいちゃいました。
Bistro Ann11
ちょうどBGMにはスワンレイクが流れて
小さな四羽の白鳥が悪魔に縛られながら
手をつなぎあわせたまま踊る場面が目に浮かびました。
アントルシャとパッセ、エシャッペの足技が好きなのよね。
みんなでバレエを観た日々を思い出しました。。。


例のごとく、おしゃべりに夢中になっていたら
あっと言う間に時間が経っていました。
贅沢なおいしい時間をどうも有難うございました!


既におなかいっぱいなのにもかかわらず
ずうずうしくお持ち帰りさせて戴いたお菓子。
Bistro Ann12
ネクタリンとプラムのタルト☆ 温めて戴きました。

Bistro Ann13 Bistro Ann14
アメリカンチェリーのサワーケーキ☆    レモンスクエア&ラムレーズンのガレット

夫も杏さんのお菓子のファンなので、喜んで食べておりました。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ