FC2ブログ

Cup of Russia

ロシア杯の結果です。

男子シングル優勝は、ジュベール。神演技を見せたSPの貯金で逃げ切り。
ファイナル進出決定です。
FPでは4T転倒。3Sをはずして3Fに。
予定ジャンプ構成を変更してたけど、早く完成型を見たいです。

2位は、中国杯3位だったベルネル。
SPでは転倒した4Tですが、LPでは成功。
が、2つ目の3Aをコンボにできず。2つ目の3lzが2Lzに。
全てのスピンがレベル4。

3位は、プレ男がエリック杯に続いて爆発。
今季は、ジャンプが安定しています。
4Tも決めて、カリンカでロシアの観客を沸かせました。
TESは高得点なので、上位との差はPCSです。

中国杯優勝のアボットは、SPで出遅れて4位。ファイナル進出決定です。
3A+2Tでステップアウト以外、ほぼノーミスで良い出来。
今年の衣装は、手袋をするのが流行り?


女子シングル優勝はコストナーで、ファイナル出場決定です。
ブラックスワンをやめて、昨季のFPに戻したんですね。
このプログラムのステップが好きです。
いくつかミスがあったものの、3F+3Tと3Lz+2T+2Loが成功。

2位はフラットで、シニアGPシリーズ初の表彰台。
FPでは、3F+3Tが認定されました。TESの高さでSP3位から逆転。
全米選手権の優勝候補でしょうか。

SP1位だった村主章枝選手は、2位以上ならファイナル確定だったのに
FPで4つのジャンプミスがあり、3位に。
すべてのスピンとスパイラルはレベル4。
PCSの評価が戻ってきたようで、モロゾフ効果は出ているのかなあ。


ペア優勝は、ジャン&ジャン組でファイナル進出です。
2位は、地元ロシアの川口&スミルノフ組でファイナル進出です。
3位は、ウクライナのボロソジャル&モロゾフ組でした。


アイスダンスは、ホフロワ&ノビツキー組が逆転優勝でファイナル進出です。
2位は、ドムニナ&シャバリン組でファイナル進出です。
デービス&ホワイト組が巻き返して3位に。ファイナル確定です。

関連記事は、こちらこちら

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ