FC2ブログ

セネガル料理@Africa Kine

昨年初体験したセネガル料理をまた食べたいね~ ということで
民族衣装?のような人も見かけるハーレム西116丁目にある
Africa Kineでランチ♪

HPによると12時半開店だけど、ここはアフリカなので(スローです)
1時過ぎに来た方がいいかも?

やる気がなさそうな?ゆるゆるな雰囲気なので
日本の感覚でいたら、ビックリするかもしれません。。。
アフリカンなお店には、時間がたっぷりある時に行く方がよいです。
(急いでる時に行ったら、イライラすること間違いなし)

サービスはのんびりですが、お料理はおいしくて
ボリュームたっぷり、お値段も安いです。

Tiebou Jeun(魚&野菜の炊き込みご飯)が食べたかったのに
2時半にならないとできない と言われたので(涙)

Fish Yassa(魚のレモンオニオンソース煮)
Africa Kine1
酸味がきいていて、くせになりそうな味。

Lam Mafe( ピーナッツ・ソースのラムシチュー)
Africa Kine3
ピーナッツはセネガルの特産品です。

Suppa Kandja(ラムとオクラ煮込み)
Africa Kine2
西アフリカでポピュラーなパームオイルを使っています。

Africa Kine4

ブルックリンのお店と比べたら、こちらの方がスパイスが効いていて
ちょっと濃い目の味付けだったかも。
夏の暑い日にピッタリのお料理でした。

☆お料理の写真は、こちらでもどうぞ。

アフリカ大陸最西端にあり、海に面しているのでお魚料理がおいしいです。
白ご飯と一緒に出てくるので、日本人には違和感なくいただけます。
ご飯の量は半端でないので、食べ切ろう と思わない方がよいです。

次はどこの国のお料理を食べようかな~

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報