

goodburger

マンハッタン内にいくつか店舗があるgoodburger

Goodburger1

オーダーする時に、焼き加減&希望トッピングを言って
出来上がったら、レシートの番号を呼ばれます。
(注文を聞いてから焼かれるので、しばし待ちます)

Goodburger2
着色料や保存料を使ってないパティらしく、肉の厚みが結構あります。
バンズはちょっと固めかな。

ビールやワインもあります。

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

今年植えたもの

冬のドカ雪でダメになった木があったので、ナーサリーで新しく植える木を見つけました。

New Plant1
Pink Flowering Crabapple

ちっこいので木と言うよりも、枝のようですが。。。
New Plant2
雨がやんだ日に植えました。
New Plant3
来年、ピンクの花が見られますよ~に。

New Plant4
こちらは、夫が買ってきたHolly Blue Prince

New Plant5
Heather Mediterranean

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

Street Sweets

マンハッタンでは、トラックを店舗にしたストリートベンダーをよく見かけます。
最近は、デザート系が増えてきたよう?

Street Sweetsは、移動式ベーカリー&デザートのトラック。
派手なデザインが街中でも目立っています。
Street Sweets1

クロワッサンがおいしそうでしたが、お菓子の気分だったので
Flourless Chocolate Walnut Cookie
Street Sweets2
もっちりとした食感でおいしい。

サイズが大きいので2回に分けて食べましたが、見た目ほど甘くないです。

☆ワッフルのトラックは、こちら

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

Earth Fair@Grand Central Station

今年で40回目だった地球の日

EarthDay1
Grand Central Station構内や周辺で
地球について学び環境を守るためのイベントが催されました。

EarthDay2
Earth Fair Indoors@Vanderbilt Hallでは、エコロジー企業の展示・販売や
Jim Graseckさんのバイオリン演奏も。

Earth Fair Outdoors@Vanderbilt Aveでは、道路を封鎖してコンサートが催されたり
EarthDay6

Solar Powerで演奏する人がいたり
EarthDay5

Earth君?
EarthDay3

突然、恐竜に襲われそうに。。。
EarthDay4
Walking With Dinosaursの宣伝でした。

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

ロックフェラーセンター

春らしい装いのRockefeller Centerです。

Rockefeller1

Rockefeller3

冬はスケートリンクだったけど、夏に向けてCafeの準備中でした。

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

Stumptown coffee@Ace Hotel

1999年オレゴン州ポートランド生まれのStumptown coffee

Stumptown

Ace Hotelにあり、立ち飲みできるカウンターのみ。

Cafe Pedlarも、こちらのコーヒーでした。

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

Souen Organic Ramen

老舗マクロビオティック・レストランSouenの姉妹店
Souen Organic Ramenでマクロビ・ラーメンを。

イーストビレッジのリトルインディアにあります。

化学調味料やお肉は一切使わず、スープは野菜や昆布から。
Souen
お野菜たっぷりの醤油ラーメン(こってりラーメンが好きな人にはお勧めしません) 
グルテンフリー&卵を使ってない麺も、いいカンジ。

スープを最後まで飲めるし、おなかいっぱいになっても重たくならず
あっさり味が好きな人や、体に優しいものを食べたい時に良いです。

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

Light

Lightオタクな夫が、PCルームに新しく取り付けることに。

デスクの真上にDimmer Lightを付けたいらしい。
New Light3
いつものように天井に穴を開けます。
New Light5

取り付けるのは、こちら↓
New Light6

New Light7
接続したら、押し込んで
New Light9

New Light10
Bulbをつけたら、お次はスイッチです。


場所を決めたら
New Light12
(得意の)壁に穴を開けて
New Light13

New Light14
取り付けて、出来上がり~
New Light15

こんなカンジで、キッチンに6コ、リビングに6コ、ベッドルームに4コ
プレイルームに10コ、バスルームに3コ取り付けてます。

テーマ : 住まい リフォーム - ジャンル : ライフ

Centerport Harbor

久しぶりにNorth Shore方面にドライブ♪
北側には小さい半島が沢山あるので、海沿いに寄ってみました。

Centerport Harborにて。
North Shore1
静かで別荘地っぽい?

North Shore4
白鳥の棲家のよう。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

早いもので1年

あれから一年が経ちました。
再検査から生検、手術・入院、通院 と長く感じたけど
2月に検診に行っておいて、本当に良かった。

自覚症状がなくて、どこも悪く感じなくても
定期検診は大事 とつくづく実感。

次回follow upは、半年後なので
一息つけます。

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

