

Blue Sky Bakery

Park SlopeにあるBlue Sky Bakeryで、噂のマフィンを。
Blue Sky Bakery1
小さいお店だけど、7時半にオープンして午前中には殆ど売り切れるらしい。

Blue Sky Bakery2
ブルックリン価格で、コーヒー&マフィン1個で$3

マフィンには、日替わりのフレッシュフルーツがゴロゴロ入っていて
外はカリカリで、中しっとりで甘さ控えめ。
Blue Sky Bakery3
ラズベリー&パイナップル

クランベリー&ピーチ、パンプキン&バナナ、プラム&アップル、ブルーベリー&マンゴーとか
いろいろあったので、また違う種類のものも食べてみたいです。

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

Trophée Eric Bompard

GPシリーズ第6戦、エリック杯の結果です。

男子シングルは、こづ君が神演技で2連勝!4Tのフリーレッグがかすった以外はパーフェクト☆
ステップがカッコいい!音を細かく拾った振付もいいし、上半身の使い方もよくなったような。
エッジエラーもないし、スピンでレベル4取れるのも強み。
後半2つのコンボジャンプで得点を稼ぎ、本人も大口を開けてビックリ。
フランス放送席でアモディオも思わず拍手してた。

2位は、アモディオ。NHK杯に続くメダル。昨季国内選手権で初優勝した時のような会心の演技。
ジュベールが棄権した中、一躍フランスのエース☆に。2年前はジュニアだったのにね。
ラテンの血が騒ぐ?エンターテイメントなプログラム。
コーチがモロゾフになったから、安全策で4Sは跳ばないのかなー

3位は、ムロズ。中国杯に続く台乗り。昨季は残念なシーズンでしたが、今季は好調をキープ。
4回転も成功して、3Aがステップアウトなった以外はクリーンな演技。
スピードがないのとスケーティングで上位2人と差が出てしまいましたが
2年振りに世界選手権出場なるか?アメリカ代表争い頑張って下さい。

ファイナル出場選手は、こづ君、大ちゃん、チャン、トラ、殿、アモディオとなりました。

女子シングルは、コルピがシニア7年目でGPシリーズ初優勝。
美貌ゆえ?スポンサーが沢山ついてるそうで、勝ててよかったですね。
今季のプロは振付が良いし、衣装も普通になり
3T+3Tの成功&スピンも上手くなりました。課題はFPを上手くまとめることでしょうか。
欧州選も期待しています。

2位は、ナガスがシニア3年目でGPシリーズ初メダル。珍しく得意のレイバックスピンでミス。
僅差だったので、このミスがなければ初優勝だったのに。
まだ体型変化中なのか、アンダーローテになったジャンプがあったものの
後半崩れることがなく、スタミナがついたのかな。

3位は、シズニー。5年振りのファイナル出場を決めました。
後半ジャンプミスでハラハラしましたが、スピンの美しさは世界一。
今季もアメリカ代表争い大変そうですが、頑張って下さい。

浅田真央選手は5位、今井遥選手は6位、村主章枝選手は8位でした。
全日本選手権では良い演技ができますように。

ファイナル出場選手はミキティ、シズニー、コストナー、佳菜子ちゃん、あっこちゃん、フラット。

ペア優勝は、サブチェンコ・ゾルコビー組
2位は、ロシアのベラ・バザロワ&ユーリ・ラリオノフ組
3位は、ドイツのマイリン・ハウシュ&ダニエル・ヴェンデ組でした。

ファイナル出場は、サブチェンコ&ゾルコビー、パン&トン、バザロワ&ラリオノフ
ムーア=タワーズ&マスクビッチ、イリュシェチナ&マイスラーゼ、スイ&ハン。
3強対決はワールドまでおあずけです。

アイスダンスは、地元のペシャ・ブルが優勝。
2位は、ロシアのエカテリーナ・リャザーノワ&イリヤ・トカチェンコ
3位は、アメリカのメディソン・チョーク&グレッグ・ズエレインでした。

ファイナル出場は、デイヴィス&ホワイト、ペシャラ&ブルザ、クローン&ポワリエ
ボブロワ&ソロビエフ、ウィーバー&ポジェ、ノーラ &ザボジン。

GPFは、12/9-12@北京です。

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

全日本ジュニア選手権

11/26-28まで茨城で開催された全日本ジュニア選手権の結果です。
結果が随時更新されるライブResultでした。初の試み?

男子シングルは、中村健人選手が優勝。昨年2位だったので、優勝できて良かったですね。
2位は、木原龍一選手
3位は、日野龍樹選手

女子シングルは、庄司理紗選手が優勝。昨年10位から大躍進。JGPファイナルも頑張って下さい☆
2位は、友滝佳子選手
3位は、大庭雅選手。2A+3Loという珍しいコンボを跳ぶ選手。

男女共ノービス選手を除く9位までの上位8人が、全日本に出場するようですが
世界ジュニア出場選手選考は、どうなるのか?

☆全日本選手権は、12/23-26@長野です。

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

Japan Fashion Now

The Museum at FITで開催中のJapan Fashion Now(4/2まで)を鑑賞。

ミュージアム館長兼主任キュレーターであるValerie Steeleさんが
アメリカで初めて、日本の現代ファッションを展示。
この方、日本のファッションがお好きなよう。

川久保玲、三宅一生、山本耀司らによる80年代ファッション革命から始まり
21世紀の東京を背景に、渋谷、原宿のストリートファッションや
サブカルチャーを取り入れたコスプレ、ゴスロリ(ゴシック+ロリータ)
暴走族の特攻服から森ガールまで様々なファッションの展示。
反対側には、表参道をイメージにUndercover、sacai、matohuなどのハイ・ファッション。

JAPAN FASHION NOW
ハイライトは、h.NAOTO (廣岡直人)デザインによるHangry & Angryの衣装

SAMURAI IN NEW YORK奈良美智展など、今年は日本関連の展示が多いような。

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

Black Friday

LGのWasher&Dryerが安くなってたので
一年で一番セールの日、Black Fridayの戦利品 となりました。

LG
Home Depotでは2000台が既に売り切れだったので、結局P.C.Richard&Sonで購入。

今つかっている物よりも大きいので、置き場所を変えるために
壁やタイルを張り替える仕事が増えたけど。。。
(夫よ、頼んだぞ)

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

ホリデーシーズンの始まり

今年もまたホリデーシーズンがやってきました。一年あっと言う間です。

ハロウィーン飾りやクリスマス飾りに比べたら、影が薄い?ターキー飾り
Thanksgiving1

今年も自分でターキーを焼くことはなく、義妹宅での感謝祭ディナー
leftoverもお持ち帰りさせて戴きました。
Thanksgiving2
一番好きなのは、パンプキンパイかも。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

13th Merano Cup

11/19-21までイタリアで開催されたメラノ杯の結果です。

男子シングル優勝は、無良崇人選手!残念ながら4Tは転倒したよう。
2位は、イタリアのバッキーニ
3位は、スウェーデンのベルントソン

女子シングル優勝は、スウェーデンのヘルゲソン姉
2位は、河野有香選手!シニア初の国際大会表彰台おめでとう。
3位は、スウェーデンのリンネア・メルグレンでした。

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

Cup of Russia

GPシリーズ第5戦ロシア杯の結果です。

男子シングルは、ベルネルがGPシリーズ初優勝。ファイナル進出決定です。
昨季は不安定で五輪でも19位と沈み、大変そうでしたが
復活しました!が、4回転はまだプログラムに入れられる状態ではないそう。
ファイナルでは挑戦してくるかな?

2位は、Pチャン。ファイナル進出決定です。
SPでは4T+3Tを成功!3Aはやっぱり苦手のよう。
繋ぎの技を詰め込みすぎなのか、FPでは得点源の4T、3A、3Lzで3回転倒。
あせったのか、珍しくコンボジャンプ跳びすぎとザヤックで
最後のジャンプが無効になり0点に。
SPから4回転を入れるPチャンと4回転封印のベルネルって意外なカンジ。

3位は、アボット。ファイナル進出はエリック杯の結果待ちとなり厳しくなりました。
FPは素敵なプログラムなのに、4T転倒した影響かミスが続きました。
インタビューで、全米までに新しい靴を探して って言ってたけど靴が合わなかったのかな?
やっぱ由香コーチの笑顔が必要?

羽生結弦選手は、7位。冒頭4Tが3Tに。せっかくジャンプ全部降りたのにザヤックで
2つ目の3Lzコンボが無効になったのがもったない!4Tミスしても他が崩れないのがすごいけど。
町田樹選手は、11位。SPで出遅れてしまいました。4回転はアンダーローテ。

女子シングルは、ミキティが2連勝。ファイナル進出決定です。
腰の肉離れのためジャンプ難度は落としたものの、すべてのジャンプを成功。
SP曲変更の噂があるけど?衣装素敵なのになー

2位は、あっこちゃん。ファイナル進出決定です。衣装変えてました。
祝☆2A+3T成功!2本目のルッツがパンクしてシングルになったのが残念でしたが
PCSは1位です。解説のタラ・リピンスキーもステップを絶賛☆

3位は、ワグナー。2A+3T成功。昨季五輪出場ならずで残念でしたが、久しぶりの笑顔。
SPでは3F+3Tを跳んできました。今年もアメリカ代表争い熾烈そうですが、頑張って下さい。
課題は後半のスタミナでしょうか。

ペア優勝は、川口&スミルノフ組。悠子さんが肩の手術をしたため1戦だけの出場。
今季初戦にもかかわらず、圧勝でした。スピンのシンクロ率がすごい。
スミルノフは結婚したそうで、何となく落ち着いた雰囲気に。
2位は、高橋・トラン組。成ちゃんのジャンプミスがありましたがリフトで得点を稼いで
SPの貯金で逃げ切り。ファイナル進出決定だけど、既にJGPファイナル出場が決まってます。
3位は、アメリカのアマンダ・エボラ&マーク・ラドウィッグ。GPシリーズ初メダル。

アイスダンスは、棄権続出でFD滑ったのは5組のみ。
優勝は、ロシアのエカテリーナ・ボブロワ&ドミトリー・ソロビエフ。ファイナル進出決定です。
2位は、ハンガリーのホフマン・ノーラ & マキシム・ザボジン
3位は、ロシアのエレーナ・イリイヌィフ&ニキータ・カツァラポフ。シニアGP一年目で初メダル。

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

Bluefin Tuna

買ってきたBluefin Tunaとアボガドでサラダを作りました。
TUNA1

TUNA4
ごはんのお供に、山かけ

SASHIMI
もちろん御刺身も戴きました♪
日本直送マークのハマチもおいしかったです。

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

本鮪解体ショー@ミツワ

今年もGiant Blue Fin Tuna Cut Performance@MITSUWAに行ってきました。
MITSUWA1
この時期のサイズ・味がベストだそうで、この日の鮪は244キロでした。

MITSUWA12
解体されるまで、ちび塩ラーメン&イクラご飯セットを食べて待ちます。

MITSUWA3
戻ってみると、どんどん切り分けられて売られてました。
MITSUWA6

MITSUWA8
トレイの色によって、お値段が違います。
MITSUWA9

お御寿司も、その場で握られていきます。
MITSUWA10

さっそく戴きま~す♪ちょうどお味噌汁の試食があったので一緒に。
MITSUWA11

対岸に見えるRiverside Church すっかり秋も深まりました。
MITSUWA13
良いお天気の週末でした☆

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

