FC2ブログ

Cup of Russia

GPシリーズ第5戦ロシア杯の結果です。

男子シングルは、ベルネルがGPシリーズ初優勝。ファイナル進出決定です。
昨季は不安定で五輪でも19位と沈み、大変そうでしたが
復活しました!が、4回転はまだプログラムに入れられる状態ではないそう。
ファイナルでは挑戦してくるかな?

2位は、Pチャン。ファイナル進出決定です。
SPでは4T+3Tを成功!3Aはやっぱり苦手のよう。
繋ぎの技を詰め込みすぎなのか、FPでは得点源の4T、3A、3Lzで3回転倒。
あせったのか、珍しくコンボジャンプ跳びすぎとザヤックで
最後のジャンプが無効になり0点に。
SPから4回転を入れるPチャンと4回転封印のベルネルって意外なカンジ。

3位は、アボット。ファイナル進出はエリック杯の結果待ちとなり厳しくなりました。
FPは素敵なプログラムなのに、4T転倒した影響かミスが続きました。
インタビューで、全米までに新しい靴を探して って言ってたけど靴が合わなかったのかな?
やっぱ由香コーチの笑顔が必要?

羽生結弦選手は、7位。冒頭4Tが3Tに。せっかくジャンプ全部降りたのにザヤックで
2つ目の3Lzコンボが無効になったのがもったない!4Tミスしても他が崩れないのがすごいけど。
町田樹選手は、11位。SPで出遅れてしまいました。4回転はアンダーローテ。

女子シングルは、ミキティが2連勝。ファイナル進出決定です。
腰の肉離れのためジャンプ難度は落としたものの、すべてのジャンプを成功。
SP曲変更の噂があるけど?衣装素敵なのになー

2位は、あっこちゃん。ファイナル進出決定です。衣装変えてました。
祝☆2A+3T成功!2本目のルッツがパンクしてシングルになったのが残念でしたが
PCSは1位です。解説のタラ・リピンスキーもステップを絶賛☆

3位は、ワグナー。2A+3T成功。昨季五輪出場ならずで残念でしたが、久しぶりの笑顔。
SPでは3F+3Tを跳んできました。今年もアメリカ代表争い熾烈そうですが、頑張って下さい。
課題は後半のスタミナでしょうか。

ペア優勝は、川口&スミルノフ組。悠子さんが肩の手術をしたため1戦だけの出場。
今季初戦にもかかわらず、圧勝でした。スピンのシンクロ率がすごい。
スミルノフは結婚したそうで、何となく落ち着いた雰囲気に。
2位は、高橋・トラン組。成ちゃんのジャンプミスがありましたがリフトで得点を稼いで
SPの貯金で逃げ切り。ファイナル進出決定だけど、既にJGPファイナル出場が決まってます。
3位は、アメリカのアマンダ・エボラ&マーク・ラドウィッグ。GPシリーズ初メダル。

アイスダンスは、棄権続出でFD滑ったのは5組のみ。
優勝は、ロシアのエカテリーナ・ボブロワ&ドミトリー・ソロビエフ。ファイナル進出決定です。
2位は、ハンガリーのホフマン・ノーラ & マキシム・ザボジン
3位は、ロシアのエレーナ・イリイヌィフ&ニキータ・カツァラポフ。シニアGP一年目で初メダル。

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ