FC2ブログ

Cup of China

GPシリーズ第3戦、中国杯の結果です。

男子シングル優勝は、アボット
ステキなFPは、佐藤友香コーチとの共同制作だとか。
氷に手をつくところがクール。
ただ優勝なら、3A2つは決めてほしかったかな。
今季はアメリカ代表に返り咲いてほしいです。

2位は、織田選手。まだ体調が万全でないのか4回転は回避。
GOE加点狙いできました。最後はステップで終わるんですね。
耳にタコができるくらいの名曲なので、ジャズ調なのが新鮮。

3位は、地元中国のナン・ソン
中国男子のGPS表彰台は、2004年中国杯2位チェンジャン・リー以来7年振り。
昨年とはうって変わって、ジャンプが決まりまくってカッコよかった。
衣装もオシャレになったし、あとは髪型だけ?

羽生結弦選手は、4位。
前半の4T、イーグルからの3A、3FまではWow!だったのですが。
3Aコンボは無理せず、+2Tにしておけばよかったですねー
でも勝負にでた結果だしまだ16歳、次に繋げてほしいです。
3位と0.22点差なのが惜しすぎる。。。


女子シングル優勝はコストナーで、ファイナル進出決定です。
スケーティングは素晴らしいけど、ジャンプ構成が物足りない。
PCS気前よく出てるけど、今季はシズニーとコストナーの年なのかしら。
ワールドでは3+3が入った演技を希望。

2位は、ナガス
久しぶりにSPとFPそろえました。
1週間前のスケカナがウソのよう。

3位は、シニアGPデビュー戦のソトニコワ
怪我明けらしいので、まだ滑り込みが足りないのかな。
3Lzはエッジエラーを気にしたのか、2つ目がパンク。
それでも初戦で台乗りするところは、さすが。

村上佳菜子選手は、6位。
今季は挑戦の年らしく、苦手の3Loをバンバン入れてます。
体型変化のせいか、アンダーローテになったジャンプが多かった。


ペア優勝は、ロシアの川口・スミルノフ組
2位は、中国のジャン・ジャン組
3位は、カナダのムーア=タワーズ・マスクビッチ組

アイスダンス優勝は、ロシアのボブロワ・ソロビエフ組。
2位は、アメリカのシブタニ兄妹
3位は、フランスのキャロン・ジョーンズ組でした。

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ