FC2ブログ

Cup of China

11/2-4に開催された中国杯の結果です。

男子シングル優勝は、まっちー。GPシリーズ初優勝おめでとう☆ファイナル進出一番乗り!
今季3試合続けて表彰台で安定しています。SPはPB更新。
FPはスケアメの方が良かったかな。GPFでは後半3Aコンボが成功しますように~

2位は、大ちゃん。SPは振付を手直ししたのか?
FOIのはアイスショー仕立てで、競技用にしたのかな?
FPはジャンプの調子が悪そうでしたが調整不足?表現面もJOの方がよかった。
出場前に靴を変えたそうなので、その影響だったのかなぁ。

3位は、25歳ヴォロノフが復活!バンクーバー五輪前のロシア選手権で銀メダルだったのに
欧州選で惨敗し、五輪に出場できず。その後、怪我もあったけど
昨季は欧州選&ワールド出場。
SPFP共に4T降りました。
ロミジュリはバンクーバーシーズンのエキシ(ウルマノフ振付)でも滑ってたけど
衣装は昨季SPの使いまわし?

ジュベールが発熱でFP棄権。ナン・ソンが6分間練習の接触事故でFP棄権。。。


シングル女子優勝は、浅田真央選手。SPは表情豊かで、メリポピっぽい動きあり。
新衣装は間に合わなかったのかな。
FPのSwan Lake、オデットの方が似合いそうなので
2006/2007シーズン浅田舞選手のFP「Swan Lake」のような音楽編集を期待してたけど
オディールの曲で盛り上がって終わるんですね。
ルッツがダブルになってしまったけど、終盤ステップからコレオの流れが素敵。

2位は、リプニツカヤ。GPシリーズ初出場初メダル。SPは慎重気味でしたが、3Lz+3T成功。
ロシアだけあって、さすが指先の動きが綺麗。
FPは、最終滑走で優勝がかかったプレッシャーか
ジャンプは軸が曲がって着氷が乱れました。新体操してたので、曲芸のような軟体スピン。
歴史ある雑技団を擁する中国の観客からも歓声が。

3位は、コルピ。フィンランディア杯に続いての表彰台。
個性的な曲・衣装の時もあったけど、ここ数年選曲センスが良くなった?
SPはレベル4のステップが美しい。
FPでは3T+3Tと3Lzが成功したのに、フリップがダブルに。2つ目のループも決まらず。
エレガントな赤紫の新衣装も似合ってます。


ペア優勝は、地元パン・トン。ファイナル進出決定です。
2位は、川・スミ
3位はストルボワ&クリモフで、昨季欧州選銅メダリスト。


アイスダンス優勝は、ペシャ・ブル
2位は、ボブ・ソロ。2試合連続銀メダルでファイナル進出決定。
3位は、ウィバー&ポジェでした。

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ