FC2ブログ

Grand Prix Final

12/6-9にソチで開催されたGPファイナルの結果です。

ジュニア男子シングルは、コフトゥンが初優勝。4T+3Tや3A+3Tなどシニア並みのジャンプ構成。
2位は、ファリス。4Tと3Fで転倒。着氷が乱れたジャンプが多かった。
3位は、日野龍樹選手!JGPF初メダルおめでとう☆SP、FS共にパーソナルベスト更新。

ジュニア女子優勝は、ラジオノワ。フリップのエッジエラー以外完璧だったFP。
2位は、ミラーがSPの貯金で逃げ切り。ファイナル初メダル。
3位は、ポゴリラヤがきた。ロシア女子はみんな3Lz+3Tを跳んでくる。
宮原知子選手は5位でした。

ジュニアペア表彰台はオールロシアで、フェードロワ&ミロシキンが優勝。
2位は、ダワンコワ&デプタト
3位は、ヴィガロワ&ザクロエフ

ジュニアアイスダンスは、ステパノワ&ブキンが初優勝。
2位は、パパダキス&シゼロンがフランス初メダル。
3位は、アルドリッジ&イートンが初メダルでした。


シニア男子シングルは、7回目の出場で大ちゃんが悲願の初優勝。
ランビに負けた時はなんで?と思ったけど、やっとGPFでタイトル制覇!
1本目の4Tは転倒でしたが、SPの貯金で逃げ切り。

2位は、ゆづSP3位から逆転。GPF初メダル☆
サルコウがパンクした以外は良い演技。

3位は、Pチャン。史上初の3連覇ならず。
珍しくコンビネーションジャンプの跳びすぎで、最後の2A+2Tがノーカウントに。
表現面は良かったです。

4位はナンデス君が僅か0.04点差でメダルを逃すも、FPで3回の4回転ジャンプを成功!
2006年ジュベール以来6年振り5人目だそう。あとの3人はゲーブル、プルシェンコ、本田さんかな。、
たかちゃんは5位、まっちーは6位でした。


シニア女子シングルは、浅田真央選手が4年ぶり3度目の優勝。
サルコウがパンク。腰痛だったとは思えない滑りでラストのステップが美しい~
SPも良い演技でした。

2位は、ワグナーが初メダル☆
2Aの転倒が痛そうでしたが、ラストの3Fに根性を感じた。

3位は、あっこちゃん。ルッツがパンク。フリップとループで転倒。
SPで3T+3Tが入っただけに、もったいなかった。

4位はコルピ、5位はトゥクタムィシェワ、6位はガオでした。


ペアは、ボロソジャル&トランコフが初優勝。
2位は、バザロワ&ラリオノフが初メダル。
3位は、パン&トン


アイスダンスは、デイヴィス&ホワイトが史上初の4連覇。
2位は、ヴァーチュ&モイアが3度目の銀メダル。まだGPFでの優勝がありません。
3位は、ペシャラ&ブルザでした。

☆来年のファイナル開催地は、福岡です。

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ