FC2ブログ

GPS Skate Canada

10/24-27に開催されたスケートカナダの結果です。

自爆大会となってしまった男子シングル、優勝はPチャン。
持ち越しSPは、ジェフ振付の名プロ。3T+3Tが壁にぶつかりそうで怖かった。
コルソンコーチに捧げるFPは、4T2本入りました。すごっ
アクセルは、やっぱ苦手なのかな。疾走感に溢れたステップ。
衣装は微妙だけど。

2位は、ゆず。台乗りしたけど、スケアメの大ちゃんよりスコアは下。
SPでは、4Tお手つき。ルッツがパンクしてシングルに。+3Tよくつけられたなぁ。
FPは、冒頭4Sで転倒。4Tお手つき。
パンクした1Aに+1Tを反射的に付けちゃって、コンボジャンプになったのが痛い。
助走が短い方がジャンプ跳びやすいのかな?

3位は、織田選手。SPは滑走順が早くなかったら、PCSもっと出たかも?
FPもキャラに合ったプログラム。4T2本とも3Tになってしまいました。
ザヤらなかったのはよかったけど、コンボにしようとした3Fで転倒。
1.8点差で3位となったのが、後々どう響くか。

無良選手は10位と厳しいスタートになりました。


女子シングルは、リプニツカヤがSP2位から逆転でGPシリーズ初優勝。
アベルブフ振付FPは傑作プロ☆フィンランディア杯で見てからお気に入り♪
3Lz+3Tはエッジエラーですが、それ以外はプラス評価。5種類7トリプル
ステップ・スピン全てレベル4で、技術点70点超え。振り返る表情も◎
ロシア女子代表争いも、どうなるかわからなくなってきた~

2位は、あっこちゃん。SPは3T+3TのセカンドがUR、が2Aと音楽がピッタリ!
FPは、3Lz2本3F2本と挑戦的で勝負にでた?ルッツはエッジエラーですが。
冒頭3Fでステップアウトした直後、2A+3T+2Tでリカバリー。
なめらかな滑りはさすがで、PCSは評価されて良かった。

3位は、GG。キャロルコーチに変わったんですね。
ズエワさん振付SPでは3Lz+3T成功。あまりガーシュウィンっぽく見えないけど。
FPの3Lz+3Tも豪快。後半のジャンプミスが残念~


ペアは、ベルトン&ホターレクがGPシリーズ初優勝。イタリアのペア史上初。
2位は、中国のスイ&ハン
3位は、カナダのデュアメル&ラドフォード


アイスダンス優勝は、ヴァーチュ&モイア
2位は、ウィーバー&ポジェ
3位は、アメリカのマディソン・ハベル&ザカリー・ダナヒューでした。

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ