教会にて

祈りの時間
Church1

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

Christmas

今年も義妹ファミリーたちとSusan&Rick邸で過ごしました
Christmas2014-1

親戚・家族が集まってのプレゼント交換では、購入されたギフトを貰うことが多いけど
珍しく手作りジャムを戴きました♪
Christmas2014-2

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Broadway Morey Boogie

ブロードウェイ沿い166丁目~59丁目に展示されてたパブリックアートBroadway Morey Boogie

Broadway Morey Boogie4
Dee'Shawna (with that John McCracken lean) by Devin Troy Strother

Broadway Morey Boogie3
Stray Dog by Tony Matelli

Broadway Morey Boogie2
Chronicle of the Latter World@Columbus Circle by Joanna Malinowska

Broadway Morey Boogie1

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

またね♪

やっと心を開いてくれた?この子とも、しばしの別れ。
Hana

お時間作って戴いて、お付き合いして下さった皆様
どうも有難うございました!

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

大正庵

伊丹空港へ向かう途中、一竹に行こうと思ったら休業日!
そば辰は12時前でも駐車場がいっぱいだったので
大正庵へ。廣田神社の方です。
Taisyoan2
関西人の常食きつねうどん
Taisyoan1

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

ふくろうの家族

免許更新に行った帰り
KOBE

元町をウロウロしてると、ふくろうの家族を発見。
Owls12

入ってみると、ふくろうがズラリと並んでる~
Owls4
ロングアイランドの森にもいると思うけど、なかなか見られない光景。
Owls1

猛禽類だから、ちと怖いかな?と思ったけど
鳴き声が聞けたり、見てると飽きないわ。
Owls3

耳のように立った羽角と呼ばれる羽毛があるのは、ミミズクだとか。
Owls6

Owls10
触ったり手にのせたり、写真撮影(フラッシュ禁止)もできます。
Owls7

Owls8
この時はゆっくり見られたけど、ルミナリエの週末は大盛況で梟たちもお疲れだったとか。

近くにBiBi&GeorGeというお店もあるようです。

元フィギュアスケーター(レークプラシッド五輪出場)、フィギュア解説でおなじみの
五十嵐文男さんが、ふくろうカフェをやってるのは知ってたけど
最近増えてるのかな?

テーマ : 神戸 - ジャンル : 地域情報

狸goten

高校時代の友人3人と再会☆いつもは焼き鳥屋さんだけど
もう焼き鳥は食べてしまったので(すみません)狸gotenへ。
Tanuki1
お通し(大根のパリパリサラダ)

Tanuki3
たけのこと貝柱の春巻き

Tanuki2
たことホタテのお作り

Tanuki5
レンコンはさみ揚げ

Tanuki4
アボガトのサラダ

Tanuki8
小籠包

Tanuki6
タコ海老ホタテの紹興酒炒め

Tanuki7
キムチ入りバターライス

女性同士で飲むのに良いお店。(席数が少ないので予約した方がよい)
20年振りに会えた子もいて、昔話に花を咲かせて楽しかった♪

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

有馬温泉

母と有馬温泉 今年は古泉閣へ。寒さで池が凍ってた!
Kosenkaku4

Kosenkaku1
高台にあるので、晴れた日は眺めが綺麗。

Kosenkaku2
展望風呂の八角堂

Kosenkaku3

本館とはエレベーターと通路で繋がっています。
Rokkakudo4

Rokkakudo3

紅葉も終わったし、月曜だったので貸切でした。右側が露天風呂の金泉
Rokkakudo1

Rokkakudo2
名前の通り、屋根が八角形

Kosenkaku5
お庭を歩いて、慶月へ。(要予約)

Keigetsu1

風情ある佇まい
Keigetsu2

Keigetsu3

Keigetsu4
精進料理を戴きました。
Keigetsu6
手打ち蕎麦が付いてきます。

テーマ : 日帰り温泉 - ジャンル : 旅行

戎家

小学校のプチ同窓会で、同級生のお店戎家さんに集合。
Ebisuya3
いつもおいしいお料理を有難うございま~す♪
Ebisuya2

Ebisuya4

Ebisuya5

Ebisuya1

2軒目も同級生のお店(会えなかったけど)Jackson's N.Y.DINERへ。
Jackson's
男子はステーキを食べてたけど、女子はデザート キャラメルシフォンケーキ

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

天がゆ

高校時代の友人と、天がゆでランチ。
予約は出来ないとのことでしたが、混んでなくてホッ

桃乃献立を戴きました。   
小鉢、サラダ、つゆ入れ、塩の皿、香の物、汁物(写真ないけど)
Tengayu1

Tengayu3
お粥かご飯か選べます。(おかわり自由)

天麩羅は、10品出てきます。
Tengayu2
天然海老2尾 後から同じ物が出てきます。

魚2品
Tengayu5
↓鰆の写真を撮り忘れた・・・
Tengayu4
野菜3品
Tengayu8

Tengayu6

再び天然海老2尾の後、掻き揚げ
Tengayu7

アツアツ揚げたてなので、おいしく戴けます。

ランチ後、上島珈琲へ
またの機会を楽しみにしています♪

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ