FC2ブログ

蕎麦屋

桜祭りの後、Manhattan Bridgeを渡ってマンハッタンへ。

Manhattan Bridge

お蕎麦が食べたい と言う夫のリクエストにより
イーストビレッジの蕎麦屋に行きました。

SOBAYA
純日本風の雰囲気で、外国人にもウケがよいようです。

一品料理もまあまあいけるのですが
この後、御寿司も食べに行きたい と大食い夫が言うので
ビール&お蕎麦だけにしておきました。

Kamonan
鴨なんそば

Tenzaru1  Tenzaru2
天ざる

authenticなJapanese dishに満足していた夫。
店員さんと日本語でのやりとりを聞くのも楽しいらしい。(理解できないくせに)
関連記事

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

コメント

さすが!

Jumbo Sushiの日記から順に読んでいたので、
も・・もしやこのお蕎麦のあとに行かれたのでは・・と。さすがでございます。

お蕎麦、美味しいですよねぇ。

ひまわり娘さま

ここのランチセットも、けっこう好きなのです。
Duckてんこ盛りのお蕎麦を食べた後にジャンボ寿司、さすがジャンボな夫でしょ(笑)米袋を軽々と抱えるには、これくらい食べないとダメらしい?
彼にとって、お蕎麦は前菜かスナックの感覚のようです・・・

蕎麦と寿司

私もDuckWalkさんがお寿司屋さんでお腹が空いていなかったのでと書いてあるのはなぜだろうと思いながら読み進み、お蕎麦屋さんに先に寄っていたからだとわかって納得しました。

外国語が聞こえる飲食店ってなんだか楽しい気分わかります。私も若い頃、心斎橋のピッグアンドホイッスルとか好きだったものなあ。

蕎麦が前菜がわり、ってイタリア料理の店に行くとパスタもメインの前というのと似ていますね~。

なっちゃんへ

夫にとって、蕎麦、うどん、ラーメンはパスタ感覚らしいです。パスタ好きだから、麺類は何でもおいしいそうです。
Pig&Whistle懐かしい~ 心斎橋でOLしてた時、よく行ったよ。
北野のATTICも好きでした!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する