FC2ブログ

世界フィギュアはロシア開催

3/21-27まで東京で開催される予定だった世界選手権は
震災のため、日本スケート連盟は開催権を辞退。

代替開催地の名乗りを上げていた国
ロシア、カナダ、アメリカ、フィンランド、クロアチア、オーストリアの中から

開催地は、モスクワに決まりました。日程は、4月24日から5月1日まで。

来年の開催地はニース と既に決まっていたのですが
フランスのスケ連が、日本に譲る提案をしてくれているそうです。

日本スケ連が同意すれば(会場の確保ができれば?)、来年の開催権を日本に移譲して
2013年以降のニース開催を目指すそう。

☆4月横浜で開催予定だった世界国別対抗戦は、2012年4月に延期。
関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

コメント

国内代替え地

やっとロシアに決まったかーという気分です。
5月の頭に旅行予定だったのでさすがに「モスクワ行くぞー」は無理ですが、これで出場選手たちも落ち着いたことと思います。
しかし、ニース開催が東京開催になったとしたらまたあのチケット争奪戦が…と考えると。。。


ちなみに国内代替え地として大阪(なみはや)にも打診がありました。
しかしリンクとしての営業が終了している時期だったりほかの理由もあったりで辞退したとのことです。
大阪は2013年に四大陸がくるので、それまで楽しみはお預けにしておきます。

SHOWKOさま

10月開催案が出た時はどうなることやら?と思いましたが、選手達が上手く調整できますように。
ロシア開催だと、エキシビでソトニコワやタクタミシェワが出てこないかなぁ。

ロス・マイナー君と日本で再会できなくなって残念ですね。
来年日本開催になったら、今年チケット払い戻しした人に優先権があるといいのですが。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する