FC2ブログ

Skate America

GPシリーズが始まりました~
第1戦スケートアメリカの結果です。

女子シングルは、シズニーがスケアメ初優勝!
今季は3Ls+3Tを入れてきましたが、回転不足。珍しく3Sも入れてきたけどダブルに。
スピンとスケーティングは流石で、笑顔もステキ。

2位は、0.13点差でコストナーカノンと同じだけど、新衣装が間に合わなかったのかな?
まだ足が悪いのか3Lzは入れられないようだけど、選曲と音楽表現はさすが。
ステップレベル4は何回目?スピンのミスがなければ勝ってたのに。

3位は、ヘルゲソン姉のヴィッキー
GPシリーズ初メダルおめでとう。

今井遥選手は、2.81点差で4位。佐藤&ダンジェン夫妻コーチに変わったんですね。
SPが良かっただけにもったいなかった。
でも疲労骨折明けで、38度の熱で体調不良にもかかわらず頑張りました。


男子シングル、SPの放送がなかった!(怒)
チェコのブレジナがGPシリーズ初優勝、おめでとう。
安全策で4回転は跳ばず。後半ジャンプ3つのミスがあったけど
SPの貯金で逃げ切り。鼓童の衣装におかしな漢字がないか探してしまった。。。

2位はベルギーのKVDPで、GPシリーズメダルは4年振り。
五輪シーズンで燃え尽きず、29歳でも4T加点付きで成功!3S+3T+3Tも!
2012年ユーロ@英国が引退試合?

3位は、0.39点差で小塚崇彦選手!ジャンプの調子が悪かったようだけど
SPから4回転入れてきました。ウォーレイからの4Tって難しそう。
ステップはレベル4!上半身の動きが良くなったような。
大ちゃんもやってたターンの時に首をふる動きが、個人的にはツボ。

村上大介選手は、SPで4S+2Tを成功させるも
FPでミスが続いて6位でした。

ペア優勝は、サフチェンコ・ゾルコーヴィ組
SPで3AThにトライして失敗、出遅れたけどFPでゴボウ抜き。
2位は、ジャン・ジャン組
3位は、カナダのカーステン・ムーア=タワーズ&ディラン・マスクビッチでした。

アイスダンス優勝は、メリ・チャリ
2位は、ペシャ・ブル
3位は、リトアニアのイザベラ・トバイアス&デイヴィダス・スタグニウナス
関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する