FC2ブログ

NHK Trophy

GPシリーズ第4戦、NHK杯の結果です。

女子シングルは、あっこちゃんがNHK杯初優勝!3年連続ファイナル進出です。
神演技のSPでは、3T+3Tを初めて成功。
3+3を跳んでからやめたい って言ってたので
練習してるんだな とは思ってたけど、試合で初めて成功できて良かった。
FPはミスがあったけど、SPの貯金で逃げ切り。

2位は、浅田真央選手。今季は良いスタートがきれました。
SPでは3Aがパンク。珍しくパンツスタイルの衣装でした。
FPは持ち越しで、3Aは封印。男子シングルで4回転ナシの高得点を見て回避したそう。
2A+3T成功!ルッツの矯正は難しいのかなぁ。

3位は、レオノワ。優勝を狙ったのかFPでは硬かったけど
3T+3TがSPとFPで成功。
FPは一瞬ミキティかと思ったほど衣装と振付がモロゾフしてた。

石川翔子選手は、10位。故障明けだったよう。


男子シングル優勝は高橋大輔選手で、ファイナル進出決定です。
SPで神演技。6分間練習で4F成功してました。
FPのブルース、日本での評判は今イチのようだけど
北米TV解説ではベタ褒め。音楽との調和が、一人だけ別次元でした。
長年使っていた重いスケート靴から軽いのに変えたそうだけど、合ってきたのかな。

2位は、小塚選手。
表現力では大ちゃんに叶わないので
4回転成功させたかったところだけど、SPは4T回避。
FPでは4Tアンダーローテで両足着氷。
ループがパンクして2回転になった以外は、良い演技。

3位は、アメリカのロス・マイナーがSP6位から逆転。GPS初メダルおめでとう。
4回転は持ってないけど上位陣が崩れる中、上手く演技をまとめて台乗り。
エキシの衣装を用意していなかったのか、北海道 と書かれたTシャツで滑ってた。
日本好きになってくれたのかな。

町田選手は7位。持ち越しのSPが良かっただけに惜しい。
ランビ振付のFPドンキは、細かい動きが多くて難しそうなプログラムだけど
ジャンプが成功すれば、カッコいいバジルになりそう。

男子の4回転合戦、ついにムロズが4Lzを成功!
次は4Loや4Fの成功が見たいー


ペアは、ロシアの川・スミがSP5位から逆転優勝。ファイナル進出決定です。
2位は、まさかの(失礼!)高・トラ!おめでとう☆
3位は、0.41点差でサフ・ゾル。SPで出遅れて(3Aスロー転倒)
FPでもミスがありました。

アイスダンスは、シブタニ兄妹がSP3位から逆転優勝。ファイナル進出決定。
マイアちゃんのたどたどしい日本語がかわいい。
2位は、カナダのウィーバー&ポジェ
3位は、ロシアのイリイヌィフ&カツァラポフ

リード姉弟組は、7位でした。
関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する