迎春

明けましておめでとうございます。2012年もよろしくお願い申し上げます。
皆様に幸多き年となりますように。

Times Square2
昨年から映し出されてるタイムズスクエアの電光ツリー by東芝&TDK
Times Square1
アメリカではツリーはエピファニーまで飾られるので、新年になってもそのままです。


元日は、Vienna PhilharmonicThe New Year’s Celebration 2012を観て
静かに過ごしました。

ウィーン国立歌劇場バレエも「人生を楽しめ」「燃える恋」美しく青きドナウ」を魅せてくれました。
ダヴィデ・ボンバナ振付だそうで、衣装も踊りもコンテンポラリーな雰囲気。
ストーリー仕立てになっていて斬新でした。

「燃える恋」では、クリムトの「接吻」がモチーフになって
本物の絵の前でバレエを踊る という演出が印象的。衣装も絵とよく似てました。

「青きドナウ」ではプロローグとコーダが現実世界で、ワルツは夢の世界 でした。
関連記事

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する