チェコ料理@Zlata Praha

チェコ料理を食べてみようってことで、アストリアのZlata Prahaへ。
Zlata Praha1

チェコは、ビール消費量が世界一らしい?
Zlata Praha2

スープ、メイン、デザート、コーヒー付きの激安ランチ($6.95)があります。
グルジア料理の$5.99には負けますが。。。

ランチのスープは、この日はLentil Soupと
Zlata Praha4
Tripe Soup↓ 食べ始めた後ですが。。。
Zlata Praha5

ニンニクスープがおいしい と聞いたのでGarlic Soup Au Gratinも。
Zlata Praha3

肉の煮こごりのようなHead Cheese
Zlata Praha6

メイン料理にBohemian Sauerbraten with Knedliky
Zlata Praha7
ソースの下に酢漬ビーフが隠れていて、クランベリーソースと戴きます。
白くて丸いのは、蒸しパンみたいなクネドリーキ。

Szegedin Goulash
Zlata Praha8
グヤーシュはハンガリー起源の煮込み料理ですが、具の材料によって種類がいろいろあるよう。
ウクライナ料理店のグヤーシュとはちょっと違った。

チェコのクレープPalacinka
Zlata Praha9

☆写真は、こちらでもどうぞ。

メニューを見たら、隣接するドイツ料理ポーランド料理と共通したものもありました。

Zlata Praha10
店内にはチェコの民族衣装などが飾られていて、異国ムードたっぷり。
関連記事

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する