FC2ブログ

Four Continents Figure Skating Championships

2/7-12米国コロラド州で開催された四大陸選手権の結果です。

男子シングル優勝は、Pチャン
SPでは4T着氷でミスがあったものの
FPでは4T2本と3A決めました。PCSには9点台が並んでます。

2位は、大ちゃん。
SPは4Tの転倒以外は良かったです。
FPは、得点源の3Aで珍しくミス。

3位は、マイナー。四大陸初出場で、初メダル。

無良選手は5位、町田樹選手は7位でした。


女子シングル優勝はワグナーで、シニア国際大会初優勝おめでとう。
SPから全米女王オーラがハンパなかった。
FPでは、PB更新。プリシラ・ヒルからニックスおじいちゃんコーチに変わってよかった?
2007年エリック杯で3位になった時は、憧れのMAO と言ってたけど、時が経つのは早い。
今勢いがあるので、ワールドのメダル争いも期待できそう。

2位は、浅田真央選手。SPで3Aにトライするもアンダーローテで着氷が乱れました。
FPも新衣装。ワールド前に3Aが試せたのは良かった。
3Sがなかなか成功しないのが気になるけど。

3位は、ジャンが2度目の銅メダルで完全復活。
ラストのパールスピンには、全員+3付けてました。
だいぶ体も絞れて、シーズン最後の試合をノーミスで締めくくれて良い笑顔。

村上佳菜子選手は4位、今井遥選手は9位でした。
カナダ女子ワールド代表争いは、0.18点差でラコステに。


ペア優勝は、中国のスイ&ハン。スロー4Sに4Lzツイスト!
2位は、デニー&コフリン
3位は、マーリー&ブルーベイカー
高トラ組は、5位でした。


アイスダンス優勝は、ヴァーチュ&モイア
2位は、デイヴィス&ホワイト
3位は、ウィーバー&ポジェでした。

☆来年の開催地は、大阪で~す。
関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する