電気が戻りました

被害に遭われた方々に、心からお見舞い申し上げます。
1日も早く通常の生活が取り戻せますように。

メイルを下さった方、ご心配戴き有難うございます。
お蔭様で、我が家は無事に過ごしておりました。
インフラが弱いので、ハリケーンがくる前から 停電になる と思って準備をし
いつものように発電機を使っていましたが
幸い31日夕方には電気が戻りました。
generator1

generator2

復旧作業されている方々に感謝します。
まだ信号機が停電で動いてなかったり、電線が垂れ下がっていたり
大木が倒れていたり、倒れそうだったりするので
安全に過ごされますように。

学校がお休みでも、ハロウィーンで子供達がお菓子をもらいに
やって来ました。子供達の笑顔はいいですね。

http://www.patch.com/

http://www.mta.info/

https://twitter.com/JapanCons_NY

https://twitter.com/NYCMayorsOffice

https://twitter.com/nycgov
関連記事

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

コメント

御無事で何より

こんにちは。お久しぶりです。
ハリケーンSandyの被害がかなり酷い様子をニュース等で見聞きし、心を痛めておりました。洪水に見舞われた海岸沿いはもちろんのこと、交通網もまだのところあるようですし、私の友人のところ(ニュージャージーのやや北寄り)は、まだ電気回復してないそうで、一日も早く日常が戻ることをお祈りしています。
自分のブログはさぼってなかなか更新していないのですが、相変わらずたびたびNYを訪れ、バレエなどを楽しんでいます。秋のCity Centerでも、同じ空間にいた様です(^^)。
またちょくちょくDuck Walkさんのブログを楽しみに訪れたいと思います。
まだいろいろ大変だと思いますが、どうぞお元気でお過ごし下さい。

No title

無事に過ごされていらっしゃるとのこと、
ほっとしています。
NYの映像を見るたびに、えっ・・と
言葉を失っています。

今月末からいよいよスイスに戻ります。

ゆい様

ゆいさん、お久しぶりです。
心優しいコメント、どうも有難うございます!
朝晩かなり寒くなってきたので、早くすべてのエリアが復旧されることを祈ってます。

先月City Centerにいらしてたんですね♪
日本でのシムキン公演もちろん行かれると思うので、またレビューを楽しみにしております。

ひまわり娘さま

ご無沙汰しています。
もしかして、お里帰りされていたのかしら?
スイスも寒いと思うので、暖かくしてお過ごし下さいね♪

幸い我が家は何事もなく停電数日ですみましたが
海・川沿いの被害はひどく、これまで自然災害が少なくて災害対策がされていなかったNYの脆さが出てしまったカンジです。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する