NHK Trophy

11/22-25に開催されたNHK杯の結果です。

男子シングル優勝は、ゆづ!5年前のNHK杯ではフラワーボーイだったらしい。
SPは歴代最高得点を更新。FPは3A2つ共後半に持ってきて、さらに鬼構成に。
4T、4S、3A2本とも降りたけど、後半バテたのか3Lzで転倒。
珍しく得意のスピンでも転倒。頑張ってスタミナつけてほしい。

2位は、大ちゃん。SPでは4Tお手つきで着氷が乱れました。
FPは冒頭4T成功したものの、2つ目の4Tが両足着氷でアンダーローテ。
珍しく得意の3Aがステップアウトして、コンボにできず。
中国杯からジャンプ構成を変えて元に戻してきた。模索中?

3位は、マイナー。FPは会心の演技で2年連続銅メダル。
4Sも降りました!フリップのエッジエラー以外は、すべて加点もらってます。
全米選手権も楽しみ。

村上大介選手は、棄権。


女子シングル優勝は、真央ちゃん。
これまでSP出遅れてFPで追い上げる形が多かったけど、今季は逆ですね。
SPは神演技だったのに、FPはダブルになるジャンプミスが多くて残念。
でも、思ったより点数が出た。転倒がなくて流れが途切れないから?

2位は、0.05点差であっこちゃん。SPは3T+3T成功したのに要素抜けが痛かった。
FPは、伸びやかでスピードがある滑り。
次は、SPとFP両方揃えられますように~

3位は、未来ちゃん。補欠出場のチャンスをものにして表彰台!
FPでは素人目で見ても3Loはグリ降りだったけど、気合入ってたー
アメリカ女子代表争いも過酷だけど、頑張ってね。

今井遥選手は、8位でした。


ペア優勝は、ロシアのバザロワ&ラリオノフ
2位は、カナダのムーア=タワーズ&マスクビッチ
3位は、アメリカのキャステリ&シュナピア


アイスダンスは、デイヴィス&ホワイトが圧勝。
2位は、ロシアのイリイヌィフ&カツァラポフ
3位は、シブタニ兄妹でした。
関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する