FC2ブログ

イタリア料理@Convivio

恒例、夏のレストランウィークです。最近は品川駅周辺でも開催されているとか。

お友達がL'IMPEROを予約してくれたのですが
いつの間にか、お店がConvivioに変わっていました・・・
そして、L'IMPEROにいたシェフが、MPDにScarpettaをオープンしたそう。

L'IMPEROからインテリアも一新したそうで、モダンな雰囲気。
ミッドタウンとは思えない閑静なTudor Cityにありますが
場所柄、国際公務員や各国の要人が来られるのか
レストランウィークのせいなのか、広い店内はあっと言う間に満席に。

前菜
Convivio1
ズッキーニのスープ 浮かんでいるのはリコッタチーズです。
パンは2種類で、オリープのパンとフカッチャ。

Convivio2 Convivio3
メインはStriped bass                お友達のパスタ

Convivio4
デザートはチョコレートムース

Convivio5
お友達のカンノーリ

マンハッタンの有名レストランは、私には味付けが濃く感じるお店が多いけど
ここは塩分控えめで、量も多くないので(大食い夫には足りないと思う)
最後までおいしく食べられました。
日本人好みのイタリアンではないかと。

☆閉店しました。
関連記事

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

コメント

写真はいつも綺麗です☆

なかなか行くチャンスのないTudorCityのレストランへいけてよかったです!
国連、zaiya、片桐まで、充実した一日でした♪

パスタのメニューが、ショートパスタの1種だったのが惜しかったですね~。
パスタ好きにはもうちょっと楽しく選ぶ余地が欲しかったです。
あ!スープはズッキーニのスープだったんだー。
間違えてました~。
早速書き直しますっっ!

ゆずれもん様

無事に片桐までたどり着けてよかったです。新しくできたザイヤはCafe Zestって名前のようです。レストランウィークはメニューの選択が限られているので、仕方ないですね。お魚は、火の通り加減もちょうどよくて、おいしかったです。写真は修整しまくってます(笑)時々やりすぎて不自然になっちゃいますが。
次回はディープなアフリカですね!こちらも楽しみです☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する