FC2ブログ

Buttercup Bake Shop

NYには、カップケーキ屋さんが沢山あります。
シングルサイズで、歩きながらでも食べられるので
忙しいニューヨーカーの生活スタイルに合っているんだとか。

Buttercup

こちらは、アッパーウエストにあるButtercup Bake Shopのもの。
(有名店Magnolia Bakeryから独立してオープンしたお店だそう)
最初食べた時は、あまっ!と思ったんだけど
今は普通に食べられるようになってしまいました・・・

アッパーウエストには、CrumbsMagnolia Bakeryもあります。
関連記事

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

はい!ここ好きです☆
チョコのはどーしても甘すぎてダメだったのですがピーナツバターのはパクパクいけちゃいました♪
最近日本にいる友達と味覚が違くなってるんじゃないかと心配な今日この頃です。。。

Ayaさま

カップケーキなら、一つだけ食べてやめられるからいいですよね?日本のケーキは小ぶりで甘くないので、一度に2つは食べられちゃいます・・・アメリカにいると、甘さの感覚が少しおかしくなるのは仕方ないかと。。。

No title

カップの3倍ぐらいの大きさのカップケーキ。微笑ましい(!?)大きさですね!
アメリカのアイスクリームやソフトクリームも甘いですよね~。

なっちゃんへ

日本のデザートのように、小さくて美しいものが少ないです・・・
カップケーキ生地はおいしいのですが、フロスティングがこんな状態なので
スプーンでチビチビと食べてます。
ソフトクリームと言えば、伊藤園の黒ゴマ味のソフトクリームがゴマ好き夫のお気に入りです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する