FC2ブログ

お菓子の会@ビストロ杏

バレエ好きなお友達との集い
以前おじゃまさせて戴いたビストロ杏、再びご招待して下さいました♪

前回のランチ&デザートもすごかったけど
今回は、オシャレなアフタヌーンティー&贅沢なデザートの数々☆
夢の時間を過ごしました。

焼きたてホワホワの手作りスコーン☆      南瓜の冷製スープ☆
Bistro Ann1 Bistro Ann2 

サンドイッチ3種☆ ブルーチーズと洋梨、ハム・トマト・胡瓜・レタス、卵とディルのサラダ
Bistro Ann3
ブルーチーズと洋梨サンドが、ワインにピッタリ☆


デザートが登場するたびに、わ~すご~い!と驚きの声が。
黒い森のケーキ☆ ふわふわチョコスポンジがおいしい!
Bistro Ann4 
中には、アメリカンチェリーのシロップ煮が。

マチェドニア(キウイ、ライチー、ネクタリン、カンタループメロン、グレープ、ラズベリー)
Bistro Ann5
かわいらしいピンクのラズベリーシフォン☆ 

盛り付けて、いただきま~す♪ガラスの器も素敵です。
Bistro Ann8
どれもおいしくて幸せ~♪


おなかいっぱ~いと思っていたら、まだまだ続きます!
クリームチーズ入りのクレーム・ブリュレ☆ 苺が入ってます。
あまりのすごさに声も出なくなって、溜息が。。。
Bistro Ann10
お友達のおうちにいることを忘れて
有名レストランでデザートを食べているよう。。。

そして、四羽の白鳥が登場!バレエ好きな私達のために作って下さって感激!
綺麗なので食べるのがもったいなかったけど、いただいちゃいました。
Bistro Ann11
ちょうどBGMにはスワンレイクが流れて
小さな四羽の白鳥が悪魔に縛られながら
手をつなぎあわせたまま踊る場面が目に浮かびました。
アントルシャとパッセ、エシャッペの足技が好きなのよね。
みんなでバレエを観た日々を思い出しました。。。


例のごとく、おしゃべりに夢中になっていたら
あっと言う間に時間が経っていました。
贅沢なおいしい時間をどうも有難うございました!


既におなかいっぱいなのにもかかわらず
ずうずうしくお持ち帰りさせて戴いたお菓子。
Bistro Ann12
ネクタリンとプラムのタルト☆ 温めて戴きました。

Bistro Ann13 Bistro Ann14
アメリカンチェリーのサワーケーキ☆    レモンスクエア&ラムレーズンのガレット

夫も杏さんのお菓子のファンなので、喜んで食べておりました。
関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

コメント

な、な、な!!

なんと素敵な!!
ワタクシ、お金を払ってでもお相伴に預かりたいですわ♪ 
趣味のあう人達とこんなゴージャスなアフタヌーンティを過ごせるなんて羨ましいです。

No title

スワン型シュークリームを皆さんのために作ってくださったなんて感激ですね♪この形のシュークリームはビゴの店にもあって子供の頃大好きでした。小学校低学年の時、私のお誕生日会でこれを出したら、お酒の匂いがするといって残した子が2人ほどいました。私は子供ながら全く気にせず食べていたので晴天のへきれきだったのを思い出しました。アルコールの強い弱いは子供の頃から決まっているのかもね。(笑)

東京でも9月に元関西会のみんなとランチができそうです。Kちゃんが調整してくれているところです♪

No title

名腕名だたるビストロ杏さんの写真、眺めながらうっとり♪です。
こりゃー、有名レストランも、ホテルのラウンジも真っ青ですね。
サンドイッチのカットも崩れてないし、ケーキのクリームもよれてないし、何もかも完璧☆素晴らし過ぎますーー。
お噂どおり、ほんとスゴイですねーー!!
こんなお店がマンハッタンにあれば、常客になること間違いなしです!

美味しかったね~♪

写真をもう一度見て、はぁ~っと溜息がでちゃいます。本当に幸せなひと時でした。ビストロ杏さんのお人柄がお菓子とマッチしていて久しぶりにハッピィーでした。またまたファンになってしまいました!!(杏さん風)足の骨大分よくなりました。無理して行ってよかったです!!

nwlさま

素晴らしいでしょ?おいしいだけでなくて、器も盛り付けもオシャレなのです☆自分の家とは全く違うので(笑)、優雅な気分に浸れました。

なっちゃんへ

スワンが登場した時、みんなで感動しちゃいました。
オーブンの蓋を早く開けてしまってシュークリームをしぼませてしまう私とは大違い(笑)
ビゴの店、懐かしいです。なっちゃんのお誕生会で残した子は、絶対私ではないですね~
そうそう、Kちゃんがマメでみんなとよく会ってるんだとか?楽しんできて下さい♪

ゆずれもん様

たまちゃんと騒いでいたのがわかるでしょ~?
デコレーションも美しくて、どこかのお店にいるような錯覚をおこしましたよ。こんなお店がマンハッタンにあったら、お客さんが殺到しそうです。。。

Prueまま様

あまりの美味しさに、感動しまくり食べまくりでしたね~♪
私も食べてばかりでないで、少しは杏さんを見習おうと思いました(無理かも?)
足の方、回復に向かっているようで何よりです。お大事にね!

美味しかったです・・

バレエの写真集よりも勝ってしまった、ビストロ杏の料理の数々・・。本当に美味しかったですね。
そして、やはり皆さんのトークが面白い!
スワンシューが泳いできたときには、感動もひとしおでした。

ひまわり娘さま

一つ一つが丁寧で、心が篭った優しい味なんですよね。レストランに行った時よりも、写真が多くなっちゃうのがビストロ杏のすごいところです!
ひまわり娘さんのトークも、いつも楽しませてもらってますよ♪盛り上がるメンバーに出会えて幸せです☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する