21st Ondrej Nepela Trophy

10/3-5にスロバキアで開催されたオンドレイ・ネペラ杯の結果です。

男子シングル優勝は、ベルネル。長い低迷期から復活!
チェコスロバキア出身の名選手オンドレイ・ネペラを記念した大会で
久しぶりの良い演技&笑顔が見られて良かった。
SPの4T+3T成功は3年振りくらい?FPで2つ目の4Tがパンクして2Tになったけど
3A2本とも入ったし、ステップがレベル4。GPシリーズ出ないのが残念~

2位は、無良崇人選手。4TはSPFPとも着氷が乱れるも降りました。
初戦にしては、まずまず?ループがパンクしたのが惜しかった。

3位は、ドイツのリーベルス。いつの間にか25歳。
バンクーバー五輪は、リンデマン復活で出られなかったんだっけ。
SP4位から逆転。FPでは4Tにトライするも転倒。

佐々木彰生選手は、5位でした。


女子シングル優勝は、今井遥選手。日本に拠点を戻したんですね?
一昨年の復活プロSPでは、3S+3Tが入らず。
FPでは、2A+3T成功。しっとりエレガントで久しぶりにジャンプ全部降りてた。
ステップもレベル4だし、もう足の怪我は大丈夫なのかな。

2位は、 ロシアのニコル・ゴスヴィアニ。昨季欧州選手権で6位だった選手。
SPで3F+3T成功なんだけど、エッジエラー。
FPでは、ルッツとトーループで転倒。

3位は、アメリカのクリスティーナ・ガオ。SPは昨季からの持ち越し。
3T+3Tは綺麗だったのに、3Loで転倒。
FPでは後半疲れたのか?フリップとサルコウで転倒。

西野友毬選手は、16位でした。


ペア優勝は、アメリカのグレッチェン・ドンラン&アンドリュー・スペロフ
2位は、ロシアのアナスタシヤ・マルチュシェワ&アレクセイ・ロゴノフ
3位は、アメリカのアレクサ・シメカ&クリス・クニエリム


アイスダンス優勝は、イギリスのペニー・クームズ&ニコラス・バックランド
2位は、イタリアのシャルレーヌ・ギニャール&マルコ・ファッブリ
3位は、ドイツのターニャ・コルベ&ステファノ・カルーゾでした。
関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する