Finlandia Trophy

10/4-6にフィンランドで開催されたフィンランディア杯の結果です。

男子シングル優勝は、 羽生結弦選手。
SPの衣装が変わった。4Tキレイだったのに、珍しく3Aでパンク。
FPでは4Sと4T成功。3A+2T両手タノ、3Lz+1Lo+3Sと鬼構成。
ヒラヒラ衣装がロミオ と言うよりもジュリエット?

2位は、26歳ヴォロノフ。コーチがトゥトベリーゼに変わったんだ?
バンクーバーシーズンではロシア選手権2位で、欧州選に出場するも14位となり
ロシア選手権3位だったボロドゥリンが五輪出場 という苦い過去が。。。
SPで4Tを降りました。ホストのような衣装?と思ったら、FPでは透けてる。。。
ルッツ跳んできた!怪我して跳べなかったんじゃなかったの?
ノーミスで雄叫びガッツポーズ!

3位は、ガチンスキーがSP6位から逆転。SPはジェフ振付なんだ。
FPは4Tステップアウト。3Sは跳ばないのね?
曲が「アンナ・カレーニナ」なのがロシアだわ と思ったらユーリ・スメカロフ振付!

中村健人選手は、8位でした。


女子シングル優勝は、リプニツカヤ。SPから3Lz+3T。
最初と最後の印象深い振付が、マカロワのSPっぽい雰囲気 
と思ったら、やっぱり同じアベルブフ振付だった。
FPもアベルブフ振付でパールマン演奏だし、私のツボにはまるプロ。
2A+3T+2Tとミスが少ない演技で、衣装も素敵☆

2位は、鈴木明子選手。SPでは3T+3T成功するも、3Fの着氷が乱れる。
素敵なプロ、と思ったらマッシモ・スカリ振付。音源も◎
FPは4年連続カメレンゴさん。冒頭ジャンプが3F+1Lo+2S。
フリップやループでミス。でも滑りはエレガントで良かった。

3位は、トゥクタムィシェワ。前はもっとジョニーに顔似てたのにな。
SPでは、ルッツがシングル&3Loで転倒。
FPはジェフ振付だそう。ルッツの調子が悪いのか?ダブルに。
表現面は良かった。

庄司理紗選手は、8位でした。


アイスダンス優勝は、ヴァーチュ&モイア
2位は、アメリカのチョーク&ベイツ
3位は、ポーランドのユスチナ・プルトウスカ&ピーター・ガーバーでした。
関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する