メトロポリタン美術館

今年もメトロポリタン美術館のRoof Gardenへ。
MET5

Dan Graham with Günther Vogt(11/2まで)
MET4
アメリカ人アーティストダン・グラハムさんと造園家ギュンター・フォクトさんとのコラボレーション

Charles James: Beyond Fashion(8/10まで)
MET1
チャールズ・ジェームスの回顧展で、20-78年までの作品65点を展示。
MET2
綿密にデザインされた立体的なフォルムのオートクチュールの豪華なドレス

The Flowering of Edo Period Painting; Japanese Masterworks from the Feinberg Collection(9/7まで)↓「 宇治川合戦図屏風」曾我蕭白
MET3
日本美術蒐集家Robert & Betsy Feinberg夫妻の江戸絵画約90点が展示。
なかなか見応えがあります。
関連記事

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

コメント

昨夜のTV

「世界ふしぎ発見」がメトロポリタンのエジプト特集という感じでした。
「ニューヨーク番組を見ていたらエジプト特集になっちゃった?」と、ちょっと物足りなかったけれど、サラベスやウルフギャング、ハイラインなんかも映って、またマンハッタンに行きたくなってしまいました~

No title

こんにちは!
昨日、TV世界ふしぎ発見(まだやってますよー!)でニューヨークの風景を見ました。
METのルーフガーデンも案内されてて、そこから望むセントラルパークのブロッコリーたちやマンハッタンのビル群の風景は、めちゃめちゃ懐かしかったです♪
今年の展示はこんな感じなんですね。
ところで来週末にミハちゃんに会います。帰国してから初めてです。

SHOWKOさま

こんにちは!ネットで見ました~♪
けっこう広い範囲でNYロケしてましたね。
日本で開催中の古代エジプト展の宣伝もかねてたようで。
エッグベネディクトも出てきましたね!次回はいつ来られるのかな?

ゆずれもん様

ベーグルとステーキが懐かしくなったのでは?
今年のMETルーフはシンプルで、人工芝の上に座りこんでピクニックしてる人もいました。
ミハちゃん元気してた?こちらはYさんEさんとコンサートに行ってきたところでーす。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する