Howe Caverns①

Lake Georgeの帰り道に、Howe Cavernsへ。建物の下に鍾乳洞があります。
HoweCaverns5

1842年Howe氏が、放牧牛がいつも同じ場所に集まっていたところを調べてみると
地面から涼しい風が吹き出していたので、ランタン持ってロープで降りると鍾乳洞を発見。
Howe氏はホテルとレスト ランを開き、見学ツアーを催したら大成功☆

HoweCaverns6
その後、オーナーは何度か変わったようですが、東海岸で有名な鍾乳洞に。

HoweCaverns7
約1時間半のガイド付きツアーがあります。

HoweCaverns3

HoweCaverns Park10
エレベータで地下約50mまで下りて洞窟探検。暗いので、最初は子供が怯えていましたが。。。
HoweCaverns9
156フィート降下した洞窟内の気温は
年間を通して華氏52度(摂氏12度)なので、ジャケット持参。
涼しい洞窟の中を利用して、近隣の牧場で作られているチーズが保管されてました。

かなり整備されいて歩きやすく、照明でライトアップされた奇岩が見られます。
HoweCaverns15

HoweCaverns12

パイプオルガンと呼ばれる巨大鍾乳石
HoweCaverns1

石灰岩のカルシウム含有量が多いそうで乳白色。
HoweCaverns8

HoweCaverns2

流れる地下水を辿って歩いて行くと、ボート乗り場があります。
HoweCaverns10
ボート(ガイドさんの手漕ぎ)に乗って、地底の川下り。
HoweCaverns Park7


ハート型ストーン 数百組が結婚式を挙げたそう。
HoweCaverns13

最後の見所、人一人がやっと入れる狭い曲がりくねった
迷路のような鍾乳石の壁の間を歩きます。
HoweCaverns4
なかなか神秘的で楽しかった♪川口宏探検隊になった気分?
関連記事

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する