川越③

蔵造りの町並み一番街へ。
Kawagoe10

Kawagoe8
右門で、いも恋を戴きました♪
Kawagoe6
アツアツでおいしい♪
Kawagoe7
浪漫茶房 右門では、芋おこわが戴けるよう。

Kawagoe5
くらづくり本舗と埼玉りそな銀行(旧八十五銀行本店本館)
Kawagoe4

Kawagoe15
かつおぶし中市本店とお漬物の河村屋 玉ねぎ好きの夫へお土産を購入。
Kawagoe14

熊重酒店(旧滝島家)
Kawagoe9
このお向かいにある近江屋長兵衛商店のお豆腐がおいしそうでした。お友達は夕食用に購入。

川越のシンボル、時の鐘が見えます
Kawagoe13
人がついているわけではなく、自動で鳴ります(午前6時、正午、午後3時、午後6時)
Kawagoe17

時の鐘のお隣にある明治8年創業の福呂屋 
Kawagoe16
餡つめたて鐘つき最中を戴きました。
Kawagoe12

反対側のお隣、文久元年(1861)創業鐘撞堂下 田中屋のお団子もおいしそうでした。
Kawagoe11

Kawagoe19
蔵造り資料館と寛政元年(1789)創業金笛 笛木醤油
Kawagoe18

亀屋で亀どらを戴きました。
Kawagoe20
見た目もかわいいし、しっとりしておいしい♪
Kawagoe21

菓子屋横丁を覗いて、バスに乗って駅に戻りました。
古い建物を見るのと買い食いが好きなので、楽しめました♪
関連記事

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

コメント

No title

川越、素敵な町ですね。
行ってみたくなりました。

ゆずれもん様

東京でも山手線、埼京線とJRパス使いまくりました~
川越は、なかなか趣のある町でしたよ。機会があればぜひ訪れてみて下さい♪
寒い季節の平日だったので人が少なかったけど、週末は混んでるかもしれません。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する