ふくろうの家族

免許更新に行った帰り
KOBE

元町をウロウロしてると、ふくろうの家族を発見。
Owls12

入ってみると、ふくろうがズラリと並んでる~
Owls4
ロングアイランドの森にもいると思うけど、なかなか見られない光景。
Owls1

猛禽類だから、ちと怖いかな?と思ったけど
鳴き声が聞けたり、見てると飽きないわ。
Owls3

耳のように立った羽角と呼ばれる羽毛があるのは、ミミズクだとか。
Owls6

Owls10
触ったり手にのせたり、写真撮影(フラッシュ禁止)もできます。
Owls7

Owls8
この時はゆっくり見られたけど、ルミナリエの週末は大盛況で梟たちもお疲れだったとか。

近くにBiBi&GeorGeというお店もあるようです。

元フィギュアスケーター(レークプラシッド五輪出場)、フィギュア解説でおなじみの
五十嵐文男さんが、ふくろうカフェをやってるのは知ってたけど
最近増えてるのかな?
関連記事

テーマ : 神戸 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する