Lillie’s Victorian Bar & Restaurant

Theatre DistrictにあるLillie’s Victorian Bar & Restaurantへ。
Lillie’s 19
外から見たら、アンティーク屋さんっぽい?1901年に建てられたよう。

Lillie’s 15

天井が高くて、奥行きのある店内。
Lillie’s 16
右側に長いカウンターがあり、奥にテーブル席があります。
Lillie’s 5

店名になっているLillieは、エドワード7世のロイヤル・ミストレス公認の愛人で
オスカー・ワイルドの勧めで女優になり
自伝「The Days I Knew」も出版したLillie Langtryから。
Lillie’s 6
画家ジョン・エヴァレット・ミレーエドワード・ポインターの肖像画モデルになったり
コナン・ドイルの「ボヘミアの醜聞」のアイリーン・アドラーのモデルだとか?
オスカー・ワイルドの「ウィンダミア卿夫人の扇」のアーリン夫人のモデルだとか言われ
その美貌ゆえ、数々の逸話を残す。

Lillie’s 13
ビールやワイン付きのお得なランチがあったけど
冷房がききすぎて寒いので、コーヒーに変えてもらった。。。

テーブル席から見た入口
Lillie’s 3

ヴィクトリア朝で、リリー・ラントリーがいた頃にタイム・トリップ。
Lillie’s 2

Lillie’s 8
所狭しと絵画が飾られています。
Lillie’s 14

地下にあるトイレも、時代を感じさせられる。
Lillie’s 7

美術館か貴族の邸宅にいるようなアンティークな内装。
Lillie’s 1

Lillie’s 17

Lillie’s 4
タイムズスクエアから近いのに、外の喧騒が嘘のようで
ここだけ時が止まっているよう。
関連記事

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

コメント

思い出です

こんにちは。
NYから日本へ引っ越す前に、ここに入りました!
夜のバー使いだったためホロ酔いでしたが、レトロな雰囲気と高い天井に圧倒された記憶はしっかり残っています。また行きたいなあ。

ゆずれもん様

残暑御見舞い申し上げます♪

思い出のお店だったんですね~
お食事はアイリッシュ?のようなので
夜に飲むだけ方が雰囲気に浸れて、良いカンジに酔えるかも。
NYに来られる時は、このお店で再会するのもいいですね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する