FC2ブログ

Oyster Festival

秋の風物詩、Oyster Festivalに行ってきました。

Oyster Fes4
Theodore Rooseveltさんちがある街で
かつては牡蠣の特産地だったらしいOyster Bay

Oyster Fes3

ロングアイランド最大のお祭り?と思うくらい毎年すっごい人で
かなりの牡蠣が消費されて、経済効果があるんだとか。

Oyster Fes2
いつも列が長いので、もっと生牡蠣の屋台を増やしてほしい~
5つで$7でした。Oyster stew、Fried Oysterもあります。

Oyster Fes9
Clams on the half shell ワインが飲みたくなりました。。。
Steamed clams、Clam chowderもあります。
ほかにもLobster、Soft shell crab、Crab cake、Shrimp、Calamariや
肉系ならShish-ka-bob、Hamburger、Philadelphia cheese steakなどなど。


Oyster Fes5

ハーバーには、帆船が停泊しています。

Oyster Fes6

朝晩は肌寒くなり、だんだんと色づいてきました。


Oyster Fes10

屋台ではビールが売ってないので
いつものIl Piattoに寄って、ベイクドクラムを食べながらビールタイム♪
ライブミュージックを楽しんだ後、再びビーチへ。

Oyster Fes11
日没後、25周年記念の花火を楽しみました☆

☆フェスティバルの様子はこちら、写真はこちら
関連記事

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

コメント

あ、また発見!

最近、ご主人が写真にさりげなーく登場されてることが多くありません(笑)??
花火は25周年記念の今年だけでしょうね、きっと。
あー見逃した~!

牡蠣が食べたい~!

噂で聞くオイスターフェスティバル、一度行ってみたいです。
新鮮な牡蠣のほかに、美味しそうなお料理があるのですね!
あ~、美味しそう♪

対岸の、ほんのり色づいている紅葉の写真がいい感じです。

No title

こんにちは~。生牡蠣の写真に思わずごくり…。
もうこんな季節なんですね~。


kangさま

風邪は、もうよくなりましたか?夫がkangさんファミリーに会いたがっていたので電話してみました。来年は、息子ちゃんをお船に乗せてあげてね♪

ゆずれもん様

マンハッタン在住の友人も電車で来てたので、来年はぜひいらしてみて下さ~い。食べ物はメキシカンやジャイロなどもありますが、ここではシーフードがお勧めです☆

ny-cafeさま

懐かしいですか?寒くなってきたなあ って頃にありますよね。いつも生牡蠣を並ぶ列が長いので、待ってる間に食べる物が必要です。。。今年もロングアイランド中の人が来たのかってくらいすんごい人でした。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する