FC2ブログ

Five Guys

ワシントンDC発祥、Jerry Murrellさん&4人の息子のFive Guysが始めたファストフード
Five Guysのハンバーガーです。

Five Guys1

オーダー方法は、まずベースとなるメニューを選び
お好みでトッピングを好きなだけ伝えます。(追加料金無料)
具を入れまくったら、けっこうなボリュームになります。

オーダーしてから焼かれるので、自分のレシート番号が呼ばれるのを待ちます。
少し時間がかかるので、待っている間に無料ピーナッツを食べるとよいです。

ちなみに、ポテトは皮付きタイプでピーナツオイルで揚げているそう。
その日に使うポテトの産地が、ボードに記してあります。

冷凍肉を使わないフレッシュなビーフがウリ。
パティは、ぶ厚くてジューシーでおいしいです。

Five Guys2

サイズは、regularとlittleがありますが
littleが通常サイズ(に見える)のようで、日本人にはこれで充分かと。
関連記事

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

ハンバーガーってときどき無性に食べたくなるものの一つです。このお店、評判はもれ聞いていて、近々行ってみたいなぁと思っていました。「分厚くてジューシーでおいしいパティ」とうかがってますます行きたくなりました♪

あくび様

NYにはハンバーガーのおいしいお店が他にもあると思いますが、ファストフードのわりにはいけるのではないかと。
regularサイズだと、かなり食べ応えがありそうです。

Five Guys

我が家もFiveGuysのバーガーにはまってます。だいぶ前に近所にオープンしたのは知ってましたが、バーガー系を食べたいときは別のお店に行っていたのでなかなか食べる機会がなく…。でも先日行きつけのお店がいっぱいで夫がここでテイクアウト。食べたらおいしくて、すっかりはまってしまいました。自分で中身をオーダーできるのも、ポテトが山盛りなのも嬉しい~♪最近はハンバーガーが普通に夕飯です(笑)。

ny-cafeさま

ny-cafeさんもお好きなんですね♪焼きあがるのを待っている間に、おなかがすいて余計においしく感じました。トッピングてんこ盛りにしたら、ボリュームたっぷりになりますよね。御主人様はレギュラーサイズ??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する