FC2ブログ

TKTS

先月、2年半振りにDuffy Squareに復活した
ブロードウェイの当日券を半額で販売するTKTS
(人気の高い演目は空席がでないので、めったに販売されません)

これまでは、現金またはトラベッラーズ・チェックのみでしたが
クレジット・カードも受けつけるようになり
窓口も増えたので、混雑が解消されるでしょう。
それでも、South Street Seaport店の方が空いてるかなあ。。。

TKTS3
新しいTKTSは、1999年のデザインコンペで選ばれた
オーストラリア出身のジョン・チョイ氏とタイ・ラピハ氏による設計だそう。

第一次世界大戦中、第69ニューヨーク歩兵連隊の従軍牧師として活躍した
フランシス・ダッフィーさんの銅像が建てられています。
TKTS1

ブース上の屋根が、27段の赤い階段のパブリック・スペースとなった新観光名所。
Times Squareを眺めることができます。
年末のカウントダウンをここから見る人がいるかなあ。
関連記事

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

コメント

完成したんですね。

おぉ・・ついに完成したんですね。
この階段・・宝塚のようですね。
いつもその前にいる像、鳥の落し物をかぶっていたイメージがあったのですが、赤をバックに凛凛しいですね。

ひまわり娘さま

モダンなカンジで、タイムズスクエアと合っています。
次回NYに来られた時には、階段を上がってみて下さい☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する