Don Quixote

ABT@METシーズンが開幕♪ 昨年全休したので久しぶり!
ABT

1週目は、ドン・キホーテです。

Kitri: Maria Kochetkova
Basilio: Herman Cornejo
Mercedes/Queen of the Dryads: Devon Teusher
Espada: Blain Hoven
Amour: Skylar Brandt
Don Quixote: Clinton Luckett
Sancho Panza: Sean Stewart
Gamache: Craig Salstein
Lorenzo: Patrick Ogle
Flower Girls: Sarah Lane&Luciana Paris
Gypsy Couple: Lauren Bonfiglio&Zhiyao Zhang


以前見逃したマリア&エルマンの組み合わせ。
が、予想よりもマリアの出来が良くなかった。。。期待が大きすぎた?
本拠地サンフランシスコバレエでも踊っているので
リハする時間が、充分になかったのだろうか。
インスタには載せてたけど)
怪我でもしているのか?調子が今ひとつだったよう。
(この後ジゼルと海賊が降板になったので怪我だったよう)

エルマンは、キッレキレで
ドンキはこうでなくっちゃ という演技。
が、3幕Pddアダージョで怪我したのか?
その後のバジルのヴァリエーションでは、出てこず。。。涙
それまで絶好調で、ラストの盛り上がりを期待していただけに残念~

指揮者の指示で、オケのメンバーが一斉に楽譜をめくり
バジルのソロは丸々とばして(ラスト近かったので代役は既に帰ってた?)
急遽キトリのヴァリエーションへ。
コーダはどうするんだろう?と思ってたら
エスパーダ役ブレインが登場して、バジルのパートを踊ってホッ
マリアはコーダで、1/4ずつスポッティングをずらすフェッテで盛り上げて
二人でドン・キホーテに御礼を言う流れで
キトリは闘牛士と結ばれるエンディング・・・
初めてドンキを観た人は、ラスト??だったのでは?

メルセデス&ドリアードの女王役デヴォン・トイシャーは、伸びやかな踊り。
スワンデビューして、オーラが出てきた?
闘牛士役デビューのブレインも、意外と良かった。痩せた?
突然のアクシデントにもかかわらず、その場を繋いでGood Jobでした。
キューピット役スカイラー、かわいい♪お気に入りとなりました。
お付きの子役達って、前からいたっけ??
映画First Positionに出てたアラン・ベル君の踊ってるところがやっと見られたり
ミックジャガーの子供を産んだメラニーが、早くも復帰しててビックリ。
最近のお気に入りのTyler君や日本人ダンサー3人も活躍してました。

Don Q1

エルマンは、カーテンコールにも出てこず。。。

Don Q2
関連記事

テーマ : バレエ - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する