Giselle

ABT3つめの演目、ジリアンのジゼルデビュー@METとDavidの全幕主役復帰公演☆
Giselle1
Photo by Khalid Al-Busaidi

2014年ボリショイバレエ以来、怪我&手術で観てなかったDavid
2014年11月PerformaNYCを最後に、坊主になったのをTwitterで見た時には
バレエやめちゃうの??と心配したけど
オーストラリアでリハビリして、また舞台に戻ってきてくれて嬉しい(涙)

Giselle: Gillian Murphy
Albrecht: David Hallberg
Myrta: Stella Abrera
Hilarion: Thomas Forster
Peasant Pas de Deux: Skylar Brandt and Joseph Gorak


アルブレヒトデビューをした時、ステラと一緒にデビューする予定だったのが
ステラが怪我で降板。今はステラもプリンシパルになり
一緒に踊るのを見ると、感慨深いものがあります。

いつもミルタ役のジリアンですが
ロイヤルニュージーランドバレエでジゼルを踊ってたし
既に4月オマーンでジゼル役デビューしてDavidと踊っています。
怪我の影響か?絶好調ではなさそうで
振付を変えてるところもありましたが
アルブレヒトへの愛を感じる暖かみのあるジゼルでした。

David登場時は、Welcome back! と言うような客席から拍手☆
あいかわらず、どの女子よりも誰よりも美しい~
立ち姿と美脚、踊りも美しくて惚れ惚れします。
表現面も繊細で良かったです
2幕コーダはブリゼでくるか?アントルシャシスか?
どっちだ?思ってたら、アントルシャシスだった!完全復活ですね。

ペザントのパドドゥは◎
ルチアナの代わりにスカイラーが踊ってて良かった!彼女の踊り、好きだわ。
Joeyはソロ最後の回転で軸が曲がって、ラストポーズだけちと乱れたけど
それ以外は伸び伸び~お気に入りのペアです♪
ミルタ役ステラは、ハマリ役なので安心して見られますね。
いつにも増して素晴らしい出来でした。

Giselle6

Giselle5

Giselle2

Giselle3

Giselle4

Giselle7
感極まったのか、ウルッときてるようでした。。。
来月オネーギンも楽しみです♪

カーテンコールは、こちらこちらこちら
関連記事

テーマ : バレエ - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する