FC2ブログ

チベット料理@Tibetan Kitchen

久しぶりにチベット料理を食べに、Tibetan Kitchenへ。
このレストランに来るのは、4回目で一番よく食べてる異国料理かも。
今回は3人だったので、いろんなお料理をオーダーできました♪

北米で一番最初に出来たチベット料理のレストランらしく
お香の匂いが漂う店内には、ダライ・ラマの写真が飾られています。
高地民族のためかシーフードは少なくて、ほとんど肉料理ですが
ベジタリアンメニューもあります。

まずは飲み物、Thara ヨーグルトシェイク
Tibetan Kitchen1
爽やかで美味しい☆

前菜は、チベットの代表的なお料理Momo
Tibetan Kitchen2
日本の餃子を大きくしたチベット風餃子は、皮が分厚くて牛肉ミンチです。

お気に入りのスープ料理Sha Gutse Ri- Thuk (Tibetan Pasta&Lamb Stew)
Tibetan Kitchen3
薄味スープでパスタとラム、大根、ほうれん草、カッテージチーズ入り。

ブラウンライス付きのお料理2品
Luk- Sha Sha Drey   ヒマラヤンハーブ&スパイス入りのラムカレー
スパイスの香りがよかったけど、辛さはそれほどありません。
Tibetan Kitchen4
12種類の野菜炒めNezon 広東風?の味付けでおいしかった。

☆写真は、こちらこちらでもどうぞ。

アジアのつながりを感じるチベット料理は
チャイニーズよりもさっぱりしているので、食べやすいです。

次はどこの国のお料理を食べようかな~

☆閉店しました。
関連記事

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

コメント

美味しかったですね♪

各国レストランで、写真が付いていないメニューからどれを選ぶかは、至難の業ですが、今のところヒットが続いていますね!
duckwalkさんの下調べのお蔭です♪
ありがとうございま~~す!
次回も楽しみですっ♪

ゆずれもん様

地球の歩き方でオススメだった野菜炒め、おいしかったですね。アメリカンな食事に飽きた観光客には、胃に優しい味でよいのかも。
どんどんコギレイになっていくTibetan Kitchenですが、素朴なままでいてほしいです。。。。

No title

やっとチベット料理をアップしました~。
ひさしぶりにたくさんお話できて楽しかったです。
生活もやっと落ち着き、新年からはまたパワフルに活動します!
またご一緒しましょう~。

ぼさん様

9月のスリランカ以来、久しぶりにお会いできて楽しかったです。
2009年も異国料理に行きましょう~&バレエもご一緒して下さいね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する