FC2ブログ

Christmas

イエス・キリストの降誕を祝うChristキリストのmassミサ
Christmasは、日本のお正月のような家族団欒の日です。

夫がカソリックなので、Christmas Eveは肉を食べない日なので
毎年、地味に魚&野菜料理ですが
Christmas Dinnerが、ターキーやローストビーフ、巨大ハム、ミートローフ、ラザニアなど
こってり肉料理が多いので、Christmas Eveは肉なしでちょうどよいのかも。。。

Turkey
日本では、ローストチキンが定番のようですが
アメリカのクリスマスでは、お目にかかったことがないです。
Xmas1

Xmas2

感謝祭の時と同様、義妹ファミリーたちと
Susan&Rick邸で、総勢17人&鳥一羽で過ごしました。
今年も健康に過ごせたことに感謝して、おいしく頂きました。

Xmas3

日本のようなクリスマスケーキがないので、いろんなデザートを持ち寄り。

Xmas4

日本では25日が終わるとさっさとツリーを片付けて、お正月飾りに早変わりますが
降誕節(Christmastide)までは、クリスマス飾りはそのままです。
関連記事

テーマ : クリスマス - ジャンル : ライフ

コメント

No title

クリスマスは家族み~んなで過ごすのが良いですね。このボリュームのあるお料理が、とても美味しくみえるこの頃です。
クリスマスツリー回収日のお知らせが、ローカルニュースで流れてました。

ひまわり娘さま

ひまわり娘さんもゆっくり過ごされましたか?郊外では、クリスマスに空いているお店がチャイニーズ以外ほとんどないのでおうちでまったり過ごす日となりますよね。
大人数集まるアメリカの家では、オーブン料理がよく登場します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する