FC2ブログ

Canadian Figure Skating Championships

Canadian Nationalの結果です。

男子シングルは、ジェフが引退してフェドール・アンドレーエフの振付をしたり
クリスも引退表明してプロ転向。
エマは、SoYouThinkYouCanDanceに出てたのでスケートには戻ってこないのかなあ。。。
と世代交代が激しい中で、Pチャンが2連覇!
2位以下とは大差をつけての圧勝で、SPは完璧
FPは、回転不足になった3F以外はすべて加点付き。
4回転を跳ばず、3+3ナシ、コンボジャンプ2つだけなの高得点!
2位は昨年4位だったチッパー、3位は今季シニアデビューしたテンでした。  

昨年3位だったソーヤーは、SPで出遅れて5位。
2種類の4回転を跳んだレイノルズは、惜しくも4位。PSCが低すぎ。。。


女子シングルは、ロシェット兄貴が5連覇。
SPでは2A→1A、3F+3Tは回転不足、3Lz転倒 とミスの連続でしたが
LPは、ほぼ完璧で課題だった後半のシークエンスジャンプも決めました。
2位は昨年3位だったフェヌフ、3位はAmélie Lacoste
昨年2位だったリャンは6位で、ナショナルチーム落ち?


アイスダンス優勝は、ヴァーチュ&モイアが圧勝。
FDがデロベル&ショーンフェルダー組と同じ曲というのが気になりますが
ワールドまで滑り込んで仕上げてほしいです。
2位は、昨季ジュニアワールド銀メダリストのVanessa Crone&Paul Poirier組
3位は、ウィーヴァー&ポジェ組でした。


ペア優勝は、デュベ&デービソン組
2位は、デュハメル&バンタン組
3位は、Mylene Brodeur & John Mattatall組
ラングロワ&ヘイ組は、怪我で棄権。

☆関連記事は、こちら
関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する