FC2ブログ

Middle Easten Grocery

昨年行ったレバノン料理のレストランで出てきた
カブのお漬物がまた食べたくて、Atlantic Aveでお買物。

Yemen Cafeのすぐ近くにあるOriental Pastry & Groceryで、turnipを発見。
お店の人にすすめられて味見して確かめました。
タジン鍋やナッツ類、ドライフルーツ、スパイス、アラビック・コーヒーなども売っています。

turnip


こちらは、シリアの首都ダマスカスが名前になっているベーカリー
Damascus Bakeryで購入した夫のおやつHalvaです。
Halva
ぱっと見たカンジ石鹸のよう?ですが、ゴマの味がします。 
お友達に言わせると、きな粉のようだとか。
プレーン、マーブル、ピスタチオのフレーバーがあります。
関連記事

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

赤カブのお漬け物がこんなところで買えるなんて、ほんと驚きですね!
それも手作りだし、安いし。 試食もどうぞ、と親切だし♪
(↑)ステキなお皿ですね。

No title

懐かしいです~、このブロック・・・じゃなくてHalva!味見させて頂いたのは貴重でした!

ゆずれもん様

和食器に盛り付けても全く違和感がなく、日本のお漬物感覚で食べられました。思った通り、カブ好きな夫が気に入り一瞬のうちになくなってしまったので、もっと沢山買えばよかった。。。。
あのオジサン、親切でしたね♪Atlantic Aveをクリックしたら、NY TimesのVIDEOが見られます。お店の名前にPastryってあるけど、お菓子あったっけ?と思ったら奥にあったんですね。

石子さま

見たカンジ食物には見えない物体?なので、試食をお勧めするのもどうしようかと思ったんですが(笑)
ハルヴァっていろんな国で作られているようで、トルコ料理のデザートとして登場したことがあります。
さすがに日本では見かけないですよね?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する