FC2ブログ

Westminster Kennel Club Dog Show

今年で132回目となるWestminster Kennel Club Dog Show
マディソン・スクエア・ガーデンで開催されました。
各都市を勝ち抜いてきたチャンピオンドッグたちが集まり
ワンダフルな晴れ姿を披露し、審査されます。

TV中継もあり、舞台裏の様子も映してくれて
グルーマーさんたちがショー用のトリミングをしていたり
出番が終わってゆっくり休んでいるワンちゃんなど
犬好きにはたまりません。
どの犬もされるがままで、じーっとしていておりこうさん。
実家のワンコには無理だなあ。

審査は、最初にそれぞれ169種類の犬種からBest of Breedを選出。
次に7つのグループに分けられたHOUNDTERRIERNON-SPORTING
HERDINGSPORTINGWORKINGTOYからBest of Groupを選出し
最後に、その中からBest In Sowが決まります。

2627頭の頂点に立ったのは、この子Unoくん。
ビーグルが優勝したのは、初めてだそう。
Sardi's Restaurantでステーキを食べてお祝いしたとか?

写真ビデオです。
関連記事

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

コメント

No title

さぞワンチャンたちは可愛かったことでしょう、
今日ゴルフで友達が犬のおけいこごとがあるときいて噴出しました、1回2500円で毎週行ってるそうです、園児みたいに公園デビューもあるそうです、こんど犬と一緒に何人かで旅行もするそうです。 色々面白いです。

ワンちゃん。

たまたまこの日、ホテル・ペンシルバニアで人と待ち合わせをしていました。いたるところワンちゃんだらけ。どれも大会にでる姿は美しく、可愛かったです。耳なんかベルベットみたいで。。掃除のオバちゃんもしばらく見ていました。

No title

こんにちは~。昨日カレッジの前にお茶&ランチをしてるとき、ちょうどこのショーの話になりました。PAに住んでる日本人のブリーダーさんで、毎年参加して優秀な成績をおさめてる方がいると伺いました。今年はもう終わってしまったんですね~。残念!

temariさま

アメリカでも、知人が2週間お泊りの学校に犬を預けていました。自分でしつけるのとやっぱり違うんだろうか?
こっちではDogParkがいっぱいありますよ。犬を連れて車で旅行する人も多いし、ボートにも乗せてるし。

ひまわり娘さま

そうそう、みんなHotel Pennsylvaniaに泊まるんですよね~マンハッタンはエクササイズする場所がないから と、ホテル内のジョギングマシーン(jogadog.com)でジョギングしている犬や、マッサージしてもらっている犬が優雅に見えました。

ny-cafeさま

初コメントありがとうございます♪私もTVで見るだけでまだ会場で観たことはないのですが、毎年この時期に開催されます。日本人のハンドラーもいましたよ。
大会で勝った犬やその子供達には信じられないような値段がつくようですが、観に来ている人が次の子供の予約をしたりするそうです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する