FC2ブログ

Cape May

Wildwoodで1泊した後、再びOcean Drを走って最南端のCape Mayへ。
端っこが好きな私達。
そういえば、出会った街も端っこだったっけ。

Cape May Light House
CAPE MAY1

バードウォッチングのメッカでもあり
CAPE MAY6

Cape May Point State Parkにトレイルがあったり
海岸もあるので、のんびりできます。
CAPE MAY5
Military BaseだったParkに1942年に建てられたWorld War II Bunker

スクーターで街を探索。Sunset Beachでは、昨年乗ったフェリーが行き交っていました。
左にあるのは、1926年に座礁したコンクリート船S.S. Atlantus
CAPE MAY2
東海岸なのに夕日が見られるのがウリの海岸。
残念ながら曇っていたので、サンセットは見られず。
小さなビーチと軽食を食べられるお店、お土産屋さんがあります。

たまーに野生のイルカが見える時もありますが
確実に見たければ、Cape May Whale Watcherに参加する方がいいかも。
名前から想像通り、鯨もたまに見られるらしい。 
(Cape Codに行く方が確実かも)

CAPE MAY4
昨年Delaware州Cape Henlopenでも見た
第二次世界大戦中に建てられたobservation towersで、上がることができます。

CAPE MAY8
スクーターで海沿いのBeach Aveを走りました。
名前の通りビーチがずっと続いていて、南端からは先ほど訪れた灯台が見えます。

歴代大統領も好んで訪れた200年以上の歴史があるシーサイドリゾート
ケープメイはビクトリア調の街並みが美しく、落ち着いた雰囲気。
ゆったり過ごせるお気に入りの街です。
関連記事

テーマ : アメリカ合衆国 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する