FC2ブログ

Essex Steam Train & Riverboat

ProvidenceからI-95を走って、コネチカット州Essexに寄りました。
Ex 69→Rt 9を北上して、Ex 3で降りてすぐ
Essex Steam Train & Riverboatのアトラクションを楽しみました。

Essex
駅でチケットを購入。

Track Side Cafe
昔の車両を利用したドリンクやホットドッグが売ってるお店。

Steam Train2

蒸気機関車&遊覧船に乗って、出発地点に戻ってくる約3時間半のラウンドトリップです。

Steam Train5

しゅっしゅっぽっぽ~!と機関車が入ってきました☆ なかなか風情があります。

Steam Train6
出発しま~す♪

Steam Train7
Conductorがチケットを切りに来ます。
ガタンゴトン揺られて、緑溢れる自然の中をゆっくり走ります。

Steam Train9

終点まで行った後、引き返してDeep River駅で下車。Riverboatが待ってます。

Riverboat2

Connecticut River1

Connecticut Riverを遊覧。East Haddamまで往復します。
お天気が良かったので、気持ちよかったです。

Connecticut River2

Gillette Castle1
Gillette Castleが見えます。

Gillette Castle3
石造りのお城は、シャーロック・ホームズ役で有名な俳優William Gilletteが建てたそう。

Ferry2
Rt 9のEx 6から、Chester-Hadlyme Ferryお城に行けるよう。
か、Ex 7→Rt 82

Opera House
Opera House

Seaplane
川のそばに、Seaplaneが停まっていました。

Bridge2

East Haddam Bridgeの前で引き返して
Deep River駅に戻って、再び機関車に乗ります。

Steam Train8
関連記事

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

コメント

楽しいっ!

NY近郊にはこんな風景があるのですね~。
↓今までの旅行記を読ませていただいて、自分が行った気になってとても楽しいです♪

それにしても!!
水だけじゃなくて火も好きなのかっていうくだり。。。もう~Duckさん、笑えますーーっ!!

ゆずれもん様

船と海と川と火の旅でした~
アメリカ人ってお庭にOutdoor Fireplaceがある家もけっこうあるし、火が好きな人たちが多いのかも?プロビデンスはアムトラックでも行けると思うので、火がお好きならぜひ(笑)

No title

ちょっとノスタルジックなアメリカの風景の画像をたっぷり拝見して、なんだかこちらも列車に同乗させていただいた気分です。青空と川が広大で画像を拝見しているうちに気持ちがすかっとしてきました、ありがとうございます♪

あくび様

お天気に恵まれてボート日和で、のんびりできました。NYから日帰りで行けますよ。
これからの紅葉シーズンは、きっと綺麗だと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する