FC2ブログ

Japan Open 2009

プロ&アマ混合のオープン戦(FPのみ)Japan Openの結果です。

男子シングル1位は、ランビ。3A回避で4T転倒。ネーベルホルン杯に続いてPCSがすごい。
2位は、ジェフ。振付業で忙しそうですが、あいかわらず美しい滑り。
最後のコンボスピンが認定されず0点になるミスは珍しい。
3位は、アボット。欠場したライサの代わりに来てくれました。
昨季は入れていなかった4Tを今季は初戦から跳んできました。

小塚選手は、FPを作り直したそうなので
まだ滑り込みができてなかったのかな?

女子シングル1位は、ロシェット。兄貴っぽさがなくなり、女性らしい柔らかい演技。
いつもミスする後半シークエンス2A+2A、3S+3Tを成功させて
シーズン始めとは思えない完成度の高さ。名プログラムになる予感。。。
2位は、レピスト。フィンランディア・トロフィー前なのに、日本に来てくれました。
3T+3Tは回避するも、3Lzは成功。
3位は、浅田真央選手
タラソワがトリノOP前クワンのために作った幻のプログラムの曲も「鐘」だったとか。
個人的には、ピアノバージョンの方が好きだけど。
最初の3Aでミスして、リズムがつかめなかったよう。片手ビールマンは久しぶり。
単独3Lo入れてなかったけど、GPシリーズではジャンプ構成を変えてくるのかな?

中野友加里選手は、最初の3Aで転倒し亜脱臼したよう。早く回復されますように。
衣装はスカートの方がドーナツスピンが綺麗に見えそうだけど。
今季は3Loも入れるのか何年振りかのトライでした。

ライサと同じコーチについてるミライも出場辞退。
マイアーは、右足アキレス腱の怪我のために欠場。GPシリーズまで良くなりますように。


★Carnival On Ice★
高橋大輔選手が、今季のSPを披露。昨年と比べて、スピンを入れる場所を変えてました。
織田信成選手のSP。サンサーンスの死の舞踏かと思ってたら、リストの方だったんですね
安藤美姫選手のSP。アイスダンスのような衣装です。

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する